※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

産後入院中で母乳+ミルクを与えている状況です。新生児用ミルクは小分けの粉を買うべきでしょうか?また、離乳食に使う場合、缶は開封後1ヶ月で使い切らないといけないのでしょうか?離乳食はまだ先ですが、1ヶ月以内でなくても良いですか?初めての子育てで不安です。

今産後入院中なのですが、母子別室で夜中は授乳ありません。みんな母乳+ミルクを少しだけ与えてる感じです。
新生児なら小分けの粉を買うべきでしょうか?
それとも大きい缶ですか?
余っても離乳食に使えるとネットに記載ありますが、缶は開けたら1ヶ月で使い切らないといけないんですよね?
離乳食はまだ先になると思うのですが、離乳食に使う場合は1ヶ月以内じゃなくても良いということでしょうか?
子育て初めてて分からないことたくさんで😭どなたか宜しくお願いします🙇

コメント

おちゃ🍵

退院後の話ですかね?

種類によって飲んでくれたり飲まなかったりするので最初は小分けでいいかなあと経験して思います。
同室か退院しておっぱいの出が良く完母でいけそうなら大きい缶だと無駄になっちゃいそうなので🫡
完ミか混同にしても最初は小分けで飲んでくれたら大きい缶買います!
長男が好き嫌いすごくて小分けのやつめちゃくちゃ残ったのでメルカリで売りました😂

りん

母乳の出次第じゃないですかね😌
母乳がそれなりに出てるならミルクはそこまで要らないけど少なくてミルク寄りならわりとすぐミルク缶って消費します🤣💦
1ヶ月以内で使い切りだから今余って5ヶ月~の離乳食で使うはやめた方がいいです😅

はじめてのママリ🔰

普通のミルク缶(300)買いました😊
最初は母乳が軌道に乗らなくて使い切りましたが、2缶目は1~2回飲ませただけでいらなくなりました🤣
大人の何かに使おう使おうと思ってる間に1ヶ月過ぎて捨てました😅
よっぽど最初からピューピュー出るとかじゃなければ一缶は買ってもいい気もしますが、絶対無駄にしたくないなら小分けですかね🤔

ます

余らすのを懸念してるのならキューブタイプがいいですよ。
パウチを開けなければ消費期限長いです。

まるまる

らくらくミルクキューブは40ml分の粉ミルクキューブが一袋に5粒くらい入って小分け包装されてるので、最初の時期にピッタリですよ!開封しても短期間で使い切れるので湿気らないで😊
粉と違って入れた量も目で見て分かりやすいので、新米ママにも優しいです!

  • まるまる

    まるまる

    ちなみに大缶の粉ミルク買って開けてしまったら、1ヶ月で使い切らないと衛生的に良くないので私は余ったら料理に入れちゃってました。
    ホームベーカリーで食パン作るのに入れたり。スキムミルクとして使うレシピいろいろあります。ただ普通のスキムミルクよりカロリー高いのでそこだけ注意です🤣

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

入院中はミルクなしでしたが、退院してから小さい缶のミルク買いました!