※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の発達について相談です。喃語が多く、単語は限られており、痛みに鈍いようです。

1歳7ヶ月息子の発達どう思われますか?
1.喃語がまだ多い。発語もありますが単語は
パパ、ママ、ねえね、犬の前、どうぞ、ワンワン、アンパンマン、ナナ、チャ、バイバイ、ないない、やだなどくらい。その他は喃語みたいな聞き取れないです。

2.頭を軽くですがぶつけたりしても泣かないです。痛みに鈍いのでしょうか?

コメント

まー

普通に成長されてるなーと思いました。
うちも少し頭打ったくらいでは泣きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓枠とかにぶつかっても泣かないんです

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 8月3日
  • まー

    まー

    うちも泣きませんよ😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました、言葉はどうですか?

    • 8月3日
  • まー

    まー

    1歳5ヶ月ですが、意味のわかってそうな発語が6〜7個くらいですが、はっきりした発音では全くないです。親だから何言ってるかわから感じで💦
    あとは宇宙語ばっかりです。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもその頃、まーさんのお子様より言葉少なかったです。ではそんなものですね。ありがとうございました。沢山お互い成長して欲しいですね

    • 8月3日
mizu

十分喋れていると思います🙆‍♀️
うちの下の子もそんな感じです!

そして痛みに強いのも同じです!
軽くぶつけたくらいでは絶対泣かないです🤣
あまり泣かないので怪我に気が付かないことが多いです🤣

(ほんのちょっと泣いただけだったので大したことないと思っていたら、後から見たら指の皮めくれて流血してたりとか、膝から流血してたりとかよくあります💦)

ちなみに上の子もこのくらいの頃はこんな感じだったんですが、なぜだか最近は痛みに弱くすぐ泣きます。
わからないものです💦