※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

入院中の切迫早産で1ヶ月子供に会えない。テレビ電話は逆効果?経験者のアドバイスを求めています。

昨日から切迫早産で入院中、上の子(一歳半)との面会ができません。昨日はまだわかってないのか、わかってても我慢してるのか泣きじゃくることもなくパパと機嫌よく過ごしてくれました。
このまま最低1ヶ月は入院と言われていて、1ヶ月は確実に会えないのですが、テレビ電話などするとママを思い出させてしまって逆効果になるでしょうか?

私としては声を聞きたいし、動いてる娘を見たいのですが。
思い出させて寂しい思いをさせてしまうなら我慢した方がいいのかなと思っています😭

同じような経験された方、どのように上の子と接しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ時期、上の子が1歳半の時に切迫で入院してました。コロナ禍でまる2ヶ月半誰とも面会できませんでした💦
夕飯の後、毎日テレビ電話してました!
私が入院してまもなく、ママどこー?と、家の中を探してたようです。電話で顔を見れて安心したのかニコニコしてました。あまりこちらがメソメソするとつられて子供も悲しくなってしまうので、「◯◯ちゃん元気ー?今日は何してたの〜?」「じゃあまた明日電話しようね〜バイバーイ!」といった感じで、明るくお話してました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

テレビ電話私もしてみることにしました!
    朝からママを探して泣いていたようなので🥺
    ありがとうございます。

• 8月3日