※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯茎が炎症して痛みや出血があり、アイスを食べると歯がしみる症状が出ています。歯科で確認したところ、神経が関係なく治療中の歯によるもので、歯磨きを丁寧にし、うがい薬を使用するようアドバイスがありました。様子を見ながら念入りにケアしてください。

最近 虫歯治療をしていて
先日は神経ぎりぎりの治療途中です😂

翌日から歯茎が炎症起きてるのか
食事中や歯磨き中に痛み
歯磨きでは出血を伴います。
昨日はアイスを食べたら
歯が全体的にしみました🥺

なにもしなくても歯が痛んだり
長引くようなら神経も
虫歯の場合があるらしいのですが
たぶん痛いのは歯茎の方で
歯科に確認したところ
治療中なので、歯に挟まることが多く
歯磨きを丁寧にしてください、とのこと。
普段よりも更に念入りにして
うがい薬も使用してみてますか
どのくらい様子見すればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日神経ぎりっぎりまで削りましたー!😱

虫歯治療以外にも、歯垢や歯石除去もしませんでしたか?
歯茎の出血は虫歯治療ではなくそのせいだと思いますが…。

また、治療中はずっと沁みてました💦
私の場合は2ヶ月半程でした。
冷たい物を食べたり、熱いものを食べたり、最後は焼き肉を食べてキーーーン!!と痛み、慌てて歯医者へ駆け込みましたが、やっぱり詰め物が神経を圧迫してると💦

ですが、きちんと治療が終わって被せたら全く沁みなくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も神経ギリギリまで治療して、その後痛みがでたのに知覚過敏と言われ、半年様子みましたが、頭痛伴う激痛になり、、、

結局歯医者変え、レントゲン取ったら、神経死にかけか死んでると言われて、初めて神経取りました😇

早く歯医者変えたら良かったと後悔したので、セカンドオピニオンも重要かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに歯乃痛みうったえ知覚過敏の薬塗られたり、埋められたりしたのに改善せず、おかしいと思って歯医者変えました💦

• 8月3日