※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが左目に目ヤニが出ており、まつ毛が固まって目が開きにくい状況です。小児科か眼科へ受診すべきか相談中です。

教えて下さい
生後2ヶ月です
今まで目ヤニが出ることは全くなかったのですが
昨日から左目だけに目ヤニが出るようになり、今朝はまつ毛が固まり目も開きにくそうなほどの目ヤニが出てました。
病院受診したいのですが小児科と眼科、どちらへ行くべきですか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えていただければと思います😭

コメント

はじめてのママリ

どちらでも大丈夫ですが、2ヶ月なら小児科でいいかと思います😊

• m

m

ほんとですか!
    ありがとうございます😭小児科受診して来ます😭

• 8月3日
ママリ

小児科行って目薬もらいました〜!😊

• m

m

小児科で貰えるんですね!御丁寧に有難う御座います!

• 8月3日
まむ

どちらでも大丈夫だと思いますが、私なら目のことなので専門の眼科に行きます✨

小児科だと点眼の種類も限られますし別の病気ももらってしまいそうです🤔

はじめてのママリ

もういくつか回答あがってますが、行きやすい方でいいと思いますよ〜!私の近くは小児科常に激混みでなかなか行けないので眼科に行きます💨