※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に提出する就労証明書について、3.4ヶ所の申し込みで会社に記入をお願いする方法について相談したいです。

保育園に提出する就労証明書について。
現在0歳1ヶ月ちょっとの子供を育てており、来年6月ごろに職場復帰のため保育園に預ける予定です。
申込時に園に提出する就労証明書について質問があります。

企業型保育園の地域枠に入園を希望しており、3.4ヶ所申し込みしようと思います。
勤務先に記入をしてもらう欄がありますが、会社には申し込みしたい3.4ヶ所の就労証明書の枚数分記入をお願いする形でしょうか。

在宅の会社なので、やりとりは基本メールかチャットで直接お願いする機会がなく。。💦

ご存知の方お教えいただけたら幸いです。

コメント

ママリ

認可保育ですか?
であれば自治体によるかもですが、1枚で大丈夫だと思います!
それか原本の他にコピーとかでも大丈夫だったりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    調べたところ認可外保育園でした🥲
    もしお分かりでしたら、またご回答いただけると幸いです🙇️

• 8月3日
Tia

最近は社印の必要もないので、私はメールにPDF添付してもらって必要枚数分印刷してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がもらった申込書は社印ありでした…😭
    ご回答ありがとうございます🙇️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

4月入園ですか?6月入園ですか?
いつ申し込みが可能でしょうか?
申し込み時、就労証明書は3ヶ月以内のものでなければ無効になります🙌
企業型だと認可外ですよね?
認可外なら園ごとに就労証明書が必要です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月中旬から復帰予定なので4月か5月入園と案内されました!
    3ヶ月以内のものが必要なんですね🫢
    園ごとということなので会社に一度相談してみます🥲

• 8月3日
ママリ

企業主導型通ってましたが空きあるか確認して1箇所に申し込みしましたよ😊
空きあれば入れると思うので就労証明1つでいいと思うのですが💦
あと認可外なのでその園専用の就労証明書で書いてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

私が見学したところは空きがあるとは案内があったのですが、定員総数が12名なので9月後半に内定の結果が来るとのことでした🥲
    駅近なので人気っぽく他の園も併せて申し込み使用トラ思います😭

• 8月3日
ママリ

私も完全在宅の仕事です!
自治体によると思いますが社印不要のフォーマットであればPDFにしてデータで送ってもらって、必要枚数分印刷すればOKです😊認可でも認可外でもそれでいけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社印不要の自治体があるのとこ教えてくださりありがとうございました!
    調べたところ私の住んでる地域は社印不要ではなかったです…😭
    会社にそれぞれ依頼お願いします🥲

• 8月3日