※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のメニューについて相談。自分のメニュー進まず、他の方のメニューを知りたい。

離乳食中期の方、よければ今日あげたメニュー教えてください☺️手作り、BF、偏食、大食い、何でも良いので参考にさせて貰いたいです!

うちは朝は玉子粥とBFの果物、昼はきなこパン一枚とベビダノン、夜はふりかけのお粥と豆腐とBFの野菜です。

正直ぜんぜん進んでいません😓野菜スティックなどの硬いものが食べられないし、角切りも途中でイヤイヤ、少しの味付けも嫌でBFのランチやパウチも完全拒否です🥲

皆さんどんなメニューされていますか?進んでいる方のメニューも進んでいない方のメニューも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月 2回食です👶🏻

朝 かぼちゃパン粥 60g
  鮭、人参、茄子のとろとろ40g
  バナナヨーグルト 20g

夜 混ぜご飯のもとかけた7倍粥60g
  お味噌汁
  BFのかぼちゃとさつまいも 40g
  りんご 20g

です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!食品数多くて尊敬です✨お味噌汁ってどう作られていますか?もしよければ教えてください🙇🏻‍♀️ りんごとかいいですね✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってます😂

大根入れたり、色々ぶち込んでます🤣

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🙇🏻‍♀️✨
    そちら持っています!!
    しかし薄くしても濃くしても、味付け拒否なのか飲んでくれたことがないです😭
    でもまた試してみます、すごく参考になりました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素の味が好きなんですかね👶🏻🩷

うちの子はただのお粥に飽きたのか味付けしないと食べません🤣

おこめぼーにヨーグルトつけて食べさせてた時もあります🤣
    大人からしたらありえない組み合わせですよね🤣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです🥹

お粥飽きてそうですよね、うちも赤ちゃんふりかけ様々です🤣

おこめぼーにヨーグルトいいですね!!タンパク質とか色々考えてきっと皆さんそのように工夫されているんですね✨

• 8月3日