※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

四国電力のでんかeプランを利用している方へ オール電化の新築で基本料金が高いと感じている方へ 四国電力の他のプランについて教えてください

四国電力のでんかeプランをお使いの方

オール電化の新築に越してきました。
特に相談することなく、オール電化ということで初めから売電先の四国電力のでんかeプランで契約していて、基本料金が1万2千円ぐらいいるみたいです。

太陽光を乗せているので、できるだけ日中に電気を使うようにして買う電力を抑える努力をしているのに、必ず月に1万ちょっといるのが損に思えます。

四国電力で他にオススメのプランなどありますか?
教えてください。

コメント

やぶ

オススメではなくこういう風に言われたよというだけなのですが💦
今オール電化ででんかeプラン使ってて、最近太陽光と蓄電池つけて発電スタートに向けて手続き中です。
太陽光の契約時に、発電スタートしたらおとくeプランに変更しましょうと説明がありました!
実際どれぐらい変わるかはわかりませんが、営業の方曰くおとくeプランの方が基本料金が安いようです🤔

ままり

オール電化では無いですが、太陽光乗せてて、おとくeプランです!
売電が1万くらいで、電気代は8000円ぐらいなので、プラスにはなってます。

太陽光の売電はいくらですか?