※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

産後、周りから真面目できちんとしていると言われることが増えて、褒め言葉に聞こえず嬉しくない。離乳食に関しても適当にできず、気楽に考えられない悩みがある。

産後、真面目きっちりしてるって言われることが増えた気がする。助産師さんとか、小児科や離乳食講習会の栄養士さんにも言われて。でも褒め言葉に聞こえず、嬉しくない😔

栄養士さんには離乳食頑張りすぎもっと気楽にって言われたけど元々色々ちゃんと考えてしまう性格やから適当にができへんし きっちりしてたらダメなん?気楽に考えれる人が羨ましいけどそれはなられへんくて。モヤモヤ。

複雑🥲

批判は結構です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくきっちり!!派です!グラムのズレも許さないくらいピッタシで冷凍もしていましたし、食べるところもずっと録画していました(記録用に)。。私も絶対にその栄養士さんに突っ込まれそうです💧
肩の力抜いて〜って抜いて後から振り返ってきっちりやらなかって不安になるのも嫌なのでとことんきっちり極めて良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

子供の事に関してはるりさんが潰れない限りは真面目できっちりしてる方がいいと思いますよ☺️
きっとみんなは、そんなきっちりしてたらるりさんがストレスでメンタルやられちゃうってのを気にして言ってくれてるだけだと思います。だからるりさんがそれで問題ないなら大丈夫ですよ‼︎

ママリ

私も同じタイプです(・ᴗ・`; )
多分「もっと気楽でいいのよ♬︎」って励ましもあるんだとは思いますが…私はそれが逆にプレッシャーなんですよね(^_^;)「もっと気楽にならなきゃ!」って変な方に力が入っちゃって…真面目なので😅😅
「頑張ってるね〜えらいね💕︎こんなにしてもらって息子君は幸せだね(≧ω≦)」が言われて1番嬉しかったです😊

もくもく

私も子供が生まれたばかりの時は第一子ということもありかなり真面目にきっちりしてました💦
先に母乳を飲ませてスケールで測って足りない分をミルク足して…みたいな
でも結局きっちりやってたのにあまり体重増えなかったんですよね😂
そこから適当になりつつあり、今ではつかみ食べで落とされたご飯を拾って食わせるくらいになりました😇
(じゃないと食べさせるもの無くなる)
でもきっちりの方が絶対いいよな〜と思いながら生活してますよ😂
何かあった時に「でも自分は真面目にきっちりしてたし」という自信にもなりますしね💡

はじめてのママリ🔰‪

何がいけないのでしょう?🤔

そりゃ自分の子供ですもん神経質にもなるし真面目にもなるわ!って感じです😂
助産師さん、栄養士さん、先生はるりさんのお子さんは育てませんから。
その方たちはたくさんのお子さんを見てますから総合的に良い意味で楽してねーと言っているんだと思いますが、

ぜーんぜん悪いと思わないです!!むしろ素敵です👏♥️
モヤモヤする必要ないです!胸張っていいですよ!!

私も似たような感じで性格上、手抜き?手を抜く?とか出来なくていちいち「これは何故だ…?」と考え途方に暮れる毎日なのでお気持ちはすっっごくわかります!🥲🥲🥲

でも大丈夫です!ここまで愛情たっぷり育ててきてますからお子さんには十分伝わってます!!