※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が絵本の内容を覚えていて、ノンタンシリーズのタイトルを覚えていることについて、他の子供も同じような行動をするものなのか気になっています。

あるあるでしょうか?親バカですかね🤣

2歳半くらいのときから
絵本の内容を覚えていて1冊読んでくれたり
ノンタンシリーズの背表紙だけでタイトル言えたりします。

好きだから覚えてるだけだろうと思っているんですが、2歳半〜3歳くらいだと、みんなこんなもんでしょうか🤔

読んでくれるのは、ぱんどろぼう、はらぺこあおむし、しろくまちゃんのホットケーキなどです。
一言一句合っているわけではないです!
ページが飛んじゃうと、ちゃんと戻して読みます。
読んでいるというか暗記してるだけですが🤣

ノンタンは15冊くらいあって、背表紙、表示、裏表紙どれでも毎回全部当ててくれます笑

うちの子かしこすぎ〜❤️と思っています笑

コメント

deleted user

普通かなと思います😂

だんごむし

私はすごいなと思いました!
お子さんの得意分野なら、
伸ばしていってあげたいですね😊

因みにですが、うちは
上の子が3歳の時にはらぺこあおむしを
一言一句覚えて1冊読んでたんですが
すごーい!てんさーい!とみんなで
言ってました🤭
下の子は2歳終わりくらいで
はらぺこあおむしをあの歌に乗せて
読んでしまえるって感じです。

もし親バカだったとしてもそれで
いいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

暗記してるだけならあるあるですね💓
そのくらいの子って記憶力良いので✨

早い子は2歳後半には
字が読めるようになっていて
絵本も暗記ではなく
自分で読んだりしてますよ😊