※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが切れ痔で悩んでいます。食事について相談しています。治る方法が知りたいです。

今朝子どもがウンチをするときに泣き叫んでウンチをしていました。1.2週間前からウンチをきばるときに、声を出すことはよくありました。ですが、今朝ウンチの後にオムツを替えようとしたらお尻に粘り気のある血が付いていて病院にかけこむと、切れ痔という診断でした。
お薬は、塗り薬のみであとは自宅で食物繊維を取り入れた食事を心がける様に言われたのですが、具体的にどのようなご飯を作ったらいいのか悩んでいます。
ほぼ毎日納豆や海苔、ヨーグルトは食べさせています。
また、切れ痔が早く治る方法などあるのでしょうか…🥺

コメント

あんこ

内服の薬はなかったんですね😣
うちの子達ずーっと便秘で赤ちゃんの時から薬飲んでいるんですが、うんちが固いと出なくなってどんどんたまってまた固くなって..と悪循環なので、とにかく薬を使ってでも出すことを優先するように言われました。
切れ痔はうんちが固くて切れてしまうので、うんちが固いかぎり治ってまた切れて...を繰り返してしまうと思います😣
なので個人的にはここは一旦お薬に頼った方がいいんじゃないかなとは思います😣
うちもヨーグルト食べさせていますが、ビフィズス菌が入っているものを選ぶようにしています💡
あとブルーベリーを食べさせるとすんなり出たっていう人もいました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭うんちは1日2回出るので便秘ではなさそうですがらうんちが固いです💦今度病院行ったときに内服薬を先生にお願いしてみます!
    そしてヨーグルトは、プチダノンしかあげてなかったのでビフィズス菌入ってるやつを食べさせてみます💕ブルーベリーもあげてみます☺️💕

• 8月2日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    追記なのですが...便秘薬というよりはうんちを柔らかくしてあげるお薬があるので、水分とったり食生活見直しても厳しければ病院で相談したら出してもらえると思います💡

• 8月5日
みん

オートミールどうですかね、、、?
ヨーグルトに混ぜたりして食べるといいかもです!
苦手でなければですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊⭐️うちの子は、残念ながらオートミール苦手なようで、食べてくれませんでした😭😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

食べ物より飲み物のが重要な気がします
便秘になる子とならない子、少ないサンプルですがお茶の飲む量が全然違ってて、そりゃうちのこ便秘になるかぁ〜って思いましたよ。

夏場は汗もたくさんかくので、冬春の倍近く飲まないと充分とは言えない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊⭐️うちの子は、お茶を1日500ml〜800くらい飲むほどの水分大好きっ子なんです😁
    でもたしかにお医者さんからも、夏は汗で水分が出ていくからいつもの倍以上水分とらないといけないよって言われました🥺
    いつも水分摂りすぎなくらいお茶をごくごく飲むので止めたりしますが、止めずに好きなだけ飲ませようと思います☺️💕

• 8月2日