※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子がキズパワーパッドで皮膚かぶれ。2週間経過しても赤みが治らず、皮膚科でステロイドを処方されている。同様の症状で治るまで時間がかかることがあるでしょうか。

3歳の息子が小さな擦り傷をしたためキズパワーパッドを貼ったら怪我していない皮膚もキズパワーパッドでかぶれてしまい大変なことになりました。すぐはがしたのですがぐじゅぐじゅはおさまりましたが、2週間たちましたが貼っていた範囲の赤みが治りません。皮膚科でステロイドをいましたが塗っています。同じように皮膚がかぶれたかた治るのに時間かかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくこの間、キズにキャラクターの絆創膏を貼っていたら傷が無いテープ部分の肌が赤くかぶれて次男が痒がってました💦
すぐ皮膚科に連れていったらテープかぶれと言われて、絆創膏は貼らずに塗り薬をもらって朝晩塗ってました😭
2-3日で膿が無くなってかなり良くなり、1週間で綺麗な肌になりました😊

• まつ

まつ

そうなんですね💦うちは1、2週間して皮膚科連れてったのでいまだに赤みがなかなか治らなくて心配してます。ちなみにお薬はどんな薬塗ってましたか?ステロイドでしたか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンデロン-VG軟0.12%5gです🙌
    炎症を抑える・細菌の感染を抑える薬とお薬手帳に載ってました😃
    2本貰ったのですが1本を使い切る前に綺麗に治ったので残りは何かあった時のために保存してます💦

• 8月3日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😊
    うちはリンデロンじゃないけど同じくステロイドの塗り薬もらいました。まだ全然半分まで使ってないくらいなのでもう少し時間かかるんですね😄安心しました。

• 8月3日