※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

離乳食用の出汁は昆布のみで取るのがいいですか?出汁パックはどうでしょうか?

離乳食用の出汁はどのように取って増すか?😌
このような出汁パックはどうなのでしょうか?まだ、魚などもあげてないのでまずは昆布のみで取ったほうがいいのでしょうか?✨✨

コメント

れい&りゅうママ

昆布で大丈夫ですよ😄

息子は人参が苦手だったので普段から昆布で茹でたりして工夫していました⤴

• koo

koo

早速の回答ありがとうございます!😌✨
    やはり昆布が1番いいですよね!
    はっ!昆布で野菜を茹でるなんて思い付きませんでした!うちの子は味があまりないのは嫌みたいなので、昆布で茹でたりしてみようと思います!ありがとうございます💓

• 4月13日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私も全然思いつかなくて職場に挨拶行った時に上司に言ったら昆布がいいよって言われてやるようになってからパクパクたべるようになりました💕
    なのでオススメです❤

• 4月13日
  • koo

koo

わぁ~😌💓✨昆布最強ですね!いい情報ありがとうございます😍

• 4月13日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

いえいえ💕
    離乳食これからどんどん試して行かなきゃならないので大変ですが頑張って下さい😄

グッドアンサーありがとうございます❤

• 4月13日
  • koo

koo

スプーン拒否されててすごく大変なんですけど、のんびり気長に頑張っていきたいと思います😂💓✨
    丁寧に、ありがとうございました😌
    おやすみなさい🌙✨✨

• 4月13日
ちな

うちもそんな感じです(`・ω・´)
ちなみに私の職場の保育園も離乳食でこのようなだしパック使っています!

魚介アレルギーの子もいらっしゃるので、最初は別にしたほうがいいかもです🤔!

• koo

koo

回答ありがとうございます😌✨
    保育園でも使っているのですね!
    いきなりあげてアレルギーになっても、大変ですものね!
    魚などをあげはじめて大丈夫そうだったら使ってみようと思います💓✨

• 4月13日