※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の咳の症状について、喘息の可能性が気になる。診断のタイミングや症状の特徴について知りたい。

喘息の診断ってどんなタイミングで降りるんでしょうか?😢

7歳息子がおりますが、今年3月くらいから日によって咳があったり、なかったりです。
主に就寝前に咳き込みます。朝起きた後も暫く咳が出ます。
日中は一切出ません。
1日を通して一切咳が出ない日もあります💦

ちなみに年中さんの時も同じような症状で、喘息予備軍と言われて毎日オロパタジンとモンテルカストを飲んでました。

1年かけてだいぶましになり、2年ほどは落ち着いてて、また今年に入ってこんな感じで😭

今はプランルカストを朝晩、咳が出た時はホクナリンテープ、咳き込む時はインタールとメプチンを吸入してます。

が、喘息だねとは一言も言われてなくて💦

これは喘息なのでしょうか?😭
日によって出たり出なかったりなんで、風邪ではなさそうですよね、、、

コメント

ママリ

娘が同じような感じで、ごくごく軽い喘息の疑いです。
6歳になったら喘息の機械での検査ができるからしてみようねと言われていて今年6歳なのでする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そんな検査ができるんですね🫢!!知りませんでした

また小児科の先生に聞いてみようと思います💡

• 8月3日
にゃほ

うちは年中の時に、県内の一番大きい病院の喘息外来にいって診断されました💦

うちは普段はオロパタジンとモンテルカスト、パルミコートのみ。

咳がある時は、ホクナリン、メプチン 、インタール追加です。

咳が全くない時期もありますが、小児喘息と診断されているので、質問者さんのお子さんも厳密にいえば小児喘息なのかなと思います💦