※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

子育て中の家計内訳についてのご相談です。子どもが生まれるとのことで、家計の変化に不安を感じています。家賃、食費、日用品、子ども関連の費用、貯金などのおおよその内訳を教えていただけますか?

子育て中の方の家計の内訳を教えてください!

現在妊娠10ヶ月です、子どもが生まれてからの家計の変化がどのくらいになるのか検討が付かず、引っ越しの計画や貯金の計画、積立投資の金額などをどうして良いかわからず漠然と不安に思っています…🌀

よろしければ皆様の家賃、食費、日用品、子どもにかかるお金(保育料や雑費など)、貯金などおおよそでいいので教えていただけますと幸いです!

コメント

E

家賃7.5万(築古マンション3LDK)
食費8万円(ヨシケイ利用費込み・お米はふるさと納税・親族からのお裾分け無し)
日用品2万(ストック買い・節約で買わない&質を落とすよりも、買う店を選んで安く手に入れる)
子供関係1万(おもちゃ・英語教材の会員費含め)
貯金月15万(投資)
児童手当は全額貯金しています!

はじめてのママリ🔰

家賃(ローン) 10万
食費 6万
日用品 1万
子ども 保育料1.5万円 
    雑費1万円
貯金 3.5万円➕α
その他レジャー、ガソリン代2-3万

月々20-30万くらいで生活してます!

R

家賃5万
食費6万(お米は貰っている)
日用品2.5万(ミルクおむつ込み)
保育料2万
子ども雑費1万

子どもが生まれてからは、完ミなのでミルクが毎月1万かかっていたのと離乳食が始まってからは手作りだと、色々な食材を買うので食費あがりました😅
フルーツも高いですし、普段自分たちの食事では買わないような材料もあるので笑

あとは成長するにつれて必要な物にお金がかかります💰
服や、離乳食が始まると離乳食のグッズ、月齢に合ったおもちゃや本、水筒やストローマグなど、どんどん成長していって色々な事が出来るようになったり体も大きくなるのでそれに合わせたグッズが地味にお金かかります😂