※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がおすわりできず、心配しています。手をクネクネバタバタして座ろうとせず、同じようなお子さんがいるか気になります。

7ヶ月半の娘がまだおすわり出来ません。

上の子は6ヶ月の時には自分でおすわりしてたので心配してます💦

阿波踊りみたいにいつも手をクネクネバタバタしていて座らそうとしても自分で手をついて支えようと全くしません😭

同じように阿波踊りみたいに手をクネクネバタバタしてるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

パッチョ'

日々の育児おつかれさまです!

9ヶ月手前あたりから両手をバンザイした状態でパタパタ?と楽しそうに遊ぶ姿はありました!
また、おすわりが安定したのは、8ヶ月から9ヶ月ぐらいでした!
首がすわったり、ずりばいができたり、おすわりができたり。は、個人差も言葉とおなじであるので、ボチボチと成長を見守ってあげてもいいかも?ですよ!
上の子は、この時期にこれできてた。と気になりますし、また、育児本にも目安がかいてあったりと心配になりますよね💦
もしも、気になる場合は、○ヶ月健診の際をきっかけに相談もいいかもしれませんよ!

かにぱん

うちは2人ともお座りは8ヶ月の時でした。7ヶ月に試してお座りさせたら、自力で支えられなくてクニャクニャしてました💦
上のお子さんが6ヶ月でお座り…が、むしろ早い方だと思います!
まだ筋肉が発達途中の段階だと思うので、お座り練習等はしないで見守ってあげたら良いと思います😊❤️

まー

お座りできたのなんて10ヶ月でした😅

はじめてのママリ🔰

息子は10ヶ月でしたよ🤣
7ヶ月なんてまだまだ心配しなくて大丈夫だと思います🫶🏻