※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

旦那さんが夜遅く帰宅する時、子どもとの時間がうまく使えず、テレビばかりで困っています。家で一日中子どもと遊んでいるので、疲れてしまいます。

旦那さんが夜遅い帰宅の方、寝るまでの時間、子どもとなにしてますか?
夕方から寝かしつけまでの間、何をして良いか分からずテレビばっかりです。
日中自宅で見てるので、こちらが遊び疲れてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯支度して〜ご飯食べて〜お風呂入れて〜歯磨きして〜ってやっていたらあっという間に寝る時間なので、夜は持て余した事ないです😳
少し時間ある時は絵本読んでます!

めちゃくちゃ色々スムーズなお子さんなんですかね?☺️
うちは1歳半くらいから自己主張が強めになってきたので、ひとつやるにもなかなかスムーズにいかないので時間かかってました〜😇

• *

なるほど、、1人目なので比較できないですが、もしかしたらそうかもしれないです…。
    これから大変になっていくんですかね…。
    就寝時間が遅いので、長く感じてしまうのもあるかもしれません💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期で大変になる事もあるかもですが、産まれながらに穏やかで聞き分け良い子もいますしね😊
    育てやすすぎて退屈、本当にこれで育児してるっていうんだろうか?っていうママさんも時々います!笑

けどコミュニケーションしっかりとれるようになると、会話も楽しめたり退屈な時間も減りますよ✨

• 8月2日
  • *

そうなんですね!😮
    でも確かに支援センター行くとそういう子見かけるような…🫣
    確かに、コミュニケーション取れるときっと違ってきますね!
    それまでゆったり過ごしたいと思います😅

• 8月3日
みみみ̯ꪔ̤̮

2歳から保育園でそれまで自宅保育。主人は夜中帰宅です。

1歳〜2歳(現在)まで同じルーティン
15〜17:00昼寝
17:30ご飯
18:00〜19:00Eテレやおもちゃ
19:00お風呂
19:40〜20:00ドライヤー、水分補給、積み木や初めて図鑑やブロック、🪥
20:00〜寝室へ行く
20:30就寝です

夕方以降はふわふわなボール、風船、積み木、ブロック、絵本、おえかきボード、やりたい放題とかで遊んでます( ᴗ ̫ ᴗ )

• *

細かくありがとうございます😭
    めちゃくちゃ理想的な日課ですね!
    色々参考にさせてもらいます😣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

主に家事。一緒に洗濯物たたんだり夜干しの洗濯干したりしてましたー!!

子ども1人の時は19時には寝かしつけて1人時間確保してましたよ〜😁

• *

家事を一緒にするの良いですね!⭐️
    自分の時間確保できるのも良いですね!
    19時に寝かしつけだと、朝は何時に起きますか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時くらいでしたよ〜!

• 8月3日