※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

娘が初めて応答の指差しをしました。成長が嬉しくて心配もありますが、新しい進歩に喜びを感じています。初めての成長がとても嬉しいです。

発達ゆーーっくり、まだ発語もない娘がさっき初めて応答の指差しできました🥹
成長が嬉しくて嬉しくて、、、
発達のこと悩んで悩んで心配しまくる毎日ですが、たったこれだけのことでも新しい出来た!がこんなに嬉しいんですね🥹
寝返りしたり立ったりしたときくらい、いや、それ以上に嬉しいかも。初めて喋ったらどうなるんだろう私。笑

質問でも何でもないですが、嬉しすぎて思わず。読んでくださった方ありがとうございました🥹

コメント

みあ

成長がゆっくりだと一つ一つのことが嬉しいですよね🥹✨

うちの長男も3歳2ヶ月のときに初めてママと呼んでくれたときはすっごく嬉しかったです☺️

それまでこの子はずっと喋らないんじゃないかなぁと思ってたので😂

確実に子供は成長するのでゆっくりですがそのスピードすらも愛しく楽しい毎日になるといいですね💕
毎日暑いので、ご妊娠中の中育児もされて大変かと思います🥺
お体ご自愛ください☺️

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!
    初めてのママ、想像するだけで泣けます🥹すてきな思い出ですね✨
    そうですね‥!ゆっくりなのも娘らしい、愛しいペースだと思って楽しもうと思います😊

ありがとうございます〜!
    みあさんも2人育児で多忙な日々だと思いますが、お体お気をつけてくださいね🙌🏻

• 8月3日
おもち

指差しおめでとうございます🥹💕👏
子育てしてると自分の子となると些細なことでもとても心配になってしまいますよね🥺
どんなにゆっくりでもその子なりに少しずつ成長してると思うと感動ですね😭

成長に喜べるみいこさんとても素敵なママですね💕
これからもたくさんの成長が見られますように( *´﹀`* )🌼*・

• みいこ

みいこ

ありがとうございます❣
    はい、我が子なりのペースで頑張ってるんだと思うと、、、不安もたくさんありますが、成長が見れた時はほんと泣けてきます😭

そんな風に言っていただけるとは…嬉しいです!ありがとうございます✨🥹

• 8月3日
yuka

娘も言葉がゆっくりだったのでお気持ちわかります🥹成長が待ち遠しく色々心配もする中で、初めての発語、初めての2語分とても嬉しかったです。応答の指差しが出てくると言葉が出るのももうすぐでしょうね✨️楽しみですね😊

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます❣
    わ〜!発語、2語文、、、想像するだけで私もニヤけちゃいます🤭素敵な、大事な、記念すべき瞬間ですよね!

そうなんですかね?!そうであれば嬉しいなぁ、、、🥹
    でも焦らず、娘のペースで頑張ってもらおうとおもいます!😌✨

• 8月3日