※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お出かけ

5月に、静岡県西伊豆へ旅行に行く予定です🚗9ヶ月の赤ちゃんも一緒に楽し…

5月に、静岡県西伊豆へ旅行に行く予定です🚗
9ヶ月の赤ちゃんも一緒に楽しめそうな場所やオススメスポットはありますか?

コメント

たくママ

水族館はどうでしょうか?

• おはな

おはな

ありがとうございます(^^)
    水族館もいいですね🐟

• 4月13日
りん

西伊豆から近いか分からないのですが(>人<;)
息子が10ヶ月くらいの時に「伊豆シャボテン公園」行きました^_^
志村動物園の相葉君がまさきドットコムのコーナー?でよく出るチンパンジーのココちゃんがいるとこです^_^
色々な動物の前に餌が売ってるので餌をあげると動物が目の前に来てくれるので息子もよく見てました^_^小さいカンガルーが放し飼いになってるとこ歩けたりとか動物との距離が近くて楽しかったです^_^
わんちゃんやお猿さんの動物のショーも楽しかったです☆

• おはな

おはな

行ってみたいと思っていました〜❣️
    ありがとうございます😊

• 4月13日
えりり

おばあちゃんちが西伊豆なので参考になれば♡

伊豆の西伊豆は子ども向けの施設は少ないと思います。
土肥には海の公園に花時計や足湯があり無料なのでお散歩に良いかもしれません。
同じく土肥には【土肥金山】があり、金山のトンネルや、金の体験があるのでオススメです。
こちらは雨の日も可能です。

有名な恋人岬は山道なので、赤ちゃん連れには向きません。
黄金崎にガラスの彫刻博物館がありますが、赤ちゃんには向いてないと思います。

堂ヶ島には遊覧船があるので、波が無ければ良いかもしれません。
お昼も食べる施設があります。

★行きのルートが沼津からの場合

行きに沼津から海沿いで伊豆長岡方面に向かわれるなら【三津シーパラダイス】や【あわしまマリンパーク】という水族館があります。(どちらも晴れた日向けです)

高速から縦貫道に乗って途中の伊豆の国市には【みんなのハワイアンズ】という温室パークがあり、全て室内なので天候に左右されず、写真も撮りがいのある施設です!食事施設もあります!

伊豆市には【修善寺虹の郷】という大きな公園のような施設があり、季節によって色々なイベントをやっています。
園内にSLも走っているので移動が楽ですよ(๑′ᴗ‵๑)こちらも晴れた日向けです。

縦貫道の途中の道の駅【ゲートウェイかんなみ】が5月1日からオープンなので立ち寄ってみてください(๑′ᴗ‵๑)

★熱海から海周りの場合

他の方もご紹介している【シャボテン公園】や、西伊豆町のお隣の東伊豆町には【アニマルキングダム】という動物園と遊園地が合体した施設があり1日楽しめます。どちらも晴れた日向けです。

桜の有名な河津を下ってくと、【izoo】という爬虫類動物園があります。爬虫類に触ったりできますので、赤ちゃんにとって良い経験になると思います。こちらは屋内施設なので天候に左右されません。

地元なので、色々ご紹介させていただきましたが、西伊豆は夕日がすごく綺麗な町で、夜は出歩く場所はありませんが、街明かりが少なく夜空が綺麗です。
離れ小島の三四郎という島ではトンボロ現象という海が割れて道ができるものが見えます(๑′ᴗ‵๑)

赤ちゃん連れの旅行大変だと思いますが、楽しんできてくださいね♡