※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

離乳食の残りは捨てる?回す?ヨーグルトは毎日OK?プレーンがNGならベビーダノンは?糖分気になるけど1日1回は大丈夫?

離乳食について教えて下さい☻

離乳食準備したのに全然食べなかったわ〜ってことありますよね?半分位残ったり…。
そーゆー場合それは捨てますか?それとも次に回してますか?

あとヨーグルトって毎日食べさせてますか?
食べられるタンパク質がまだ少なくてヨーグルトは好きみたいでよく食べてくれるので1日一回は食べさせてもいいのでしょうか?
うちの子プレーンが食べられないのでベビーダノンを食べさせているんですけど、あれって上に甘いのがのってるので糖分が気になってるんですけど1日一回食べさせてもいいものでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

捨てます(>_<)
ヨーグルトは時々食べさせてます!!

• ten

ten

ありがとうございます😊

• 4月13日
ルニー

口つけたものは廃棄してました。
なので元から半量でよそって、
食べそうならおかわりしたりしてました(^ ^)

タンパク質は食べられる範囲でなるべくローテーションしてました!

• ルニー

ルニー

プレーンヨーグルトはフルーツと混ぜてもダメそうですか?
    あげた事あるならバナナや今ならイチゴなど、
    細かく刻むか少し潰してあげると甘みがついて食べるかなと思いました(^ ^)

• 4月13日
  • ten

ten

口つけたものはやはりまずいんですね😨これからはおかわり制にします!ヨーグルトフルーツとはあげたことなかったので試してみます☻ありがとうございました😊

• 4月13日
もしもしかめ

ヨーグルト毎日あげてます!二回あげるときもありますー(╹◡╹)
ベビーダノンは甘いらしいので2、3日に一個にしてます!
プレーンヨーグルトは果物入れたり、BFの果汁入れたり、ジュレ入れたりしたら甘くなりますがそれでも食べてくれないですかね😭😭

• ten

ten

コメントありがとうございます✨
    BFのジュレ!あるんですね〜☻
    試してみます!ダノンは高くつきますからねー😂

• 4月14日