※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の胃の圧迫感について相談です。食後の不快感や逆流性食道炎があります。30週前後がつらく、食べるとすぐ満腹に。圧迫感は続いていますが、改善してきたようです。後期づわりについて知りたいです。

妊娠後期の胃の圧迫感について。
34週に入った初マタです。

お腹が大きくなってくるにつれて胃が圧迫されて、食後の気持ち悪さや逆流性食道炎のような症状が出るようになりました。
30週前後が1番辛く、少し食べただけでもすぐ満腹で、食事と同時に味噌汁や飲み物を飲むとお腹がタプタプになってしまっていました。
今もまだ圧迫感はありますが、1番辛かった時よりはマシになってきたような気がします。
後期づわり?胃の圧迫感があった方、大体どれくらいの週数まで症状がありましたか?
赤ちゃんが下がってくると少し良くなると聞いたんですが、それは何週目くらいからなんでしょうか。

参考までにお答えいだだけると助かります。

コメント

まー

臨月くらいまではあると思います。

はじめてのママリ🔰

私もその頃胃の圧迫で苦しんでました😭😭めちゃくちゃきついですよね...。
私は36週後半くらいからなくなってきていま37週です!

5k..mama

今35週後半ですがまだ少し圧迫感はあります💦
でもピークに比べたら食べれるようになったし、ピーク時に減ってた体重も最近また少しずつ増えるようになってきました😂

ママリ初心者🦖

現在37週です。
まだ完全に圧迫感がなくなったわけではありませんが、35w辺りから少しずつ軽減されていったような気がします🌟

圧迫感辛いですよね、、、
ストレスもかなり感じますよね😓どうか少しでも軽減されますように。