※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
家族・旦那

妊娠後期に花火大会に行くことについて困っています。旦那に連れて行かれるが、電車での移動や混雑が心配。車で離れた場所からと提案したが、主人は義両親や義姉家族と一緒に行くことを望んでいる。アドバイスをお願いします。

妊娠後期に花火大会行ったことある方いらっしゃいますか?

旦那に2歳の娘を連れて行こうと言われました。
しかも電車で。

義両親、義姉家族はあとから合流だそうです。

最近張るのも気になるので
車で行って離れたところからと話したのですが
主人に話したら
そんなんじゃどこにもいけない
水遊びとかもいけないじゃないか
上の子が可哀想。
どうせなら義両親、義姉家族とみたいといわれたので
困っています。
よいアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、電車で花火大会行ったことあるんですかね?
行きも帰りもダダ混みで人混みで、妊娠後期にも2歳の子供にもキツすぎると思います😖
暑いし体調悪くなる可能性もあるし、車でならまだしも、電車で行く事を優先する意味がわかりません💦

ママリ

来週行く予定で丁度後期に入ります✨
私は海行ったり家でプールしたりあまり気にせずウロウロしてますが、旦那さんもうちょい配慮してほしいですね💦

暑いし、人混みだし💦

旦那さんに任せて
ひちゃんさんはお腹張ってしんどいから家で待機はダメなんですかね?🙄

はじめてのママリ🔰

花火大会は人も多いですし、おトイレもすぐ行けないですし、どうしても行きたいなら私はお留守番してると言いますね。
この暑さで立ってるだけでもしんどいですし💦

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

後期に行ったことあります。
けど、旦那の会社が打ち上げ会場の目の前なのでそこから観れるので行きました😊毎年行っているのもあるし、混雑に巻き込まれないので(規制区間のため)今年も後期に入ってますが行きます‼︎
電車で行くなんて無謀です。旦那さん、花火大会の電車の混雑具合わかってるんですか?
水遊びと花火大会って混雑の度合いも人の多さも全然比じゃないぐらい違いますよ😅
そんなに電車で義両親と義姉家族と一緒に行きたいなら1人でどうぞって言います。

空色のーと

花火大会みたいな人混みに行けないだけで、混んでない大きい公園とかの水遊びとかなら行けるやろ💢って思うんですけどね。

旦那さん、0か10かみたいな極端な発想しないで欲しいですね!

私なら、そんなに花火見せてあげたいなら、子供連れて行ってきていいよー、留守番してるよ。って送り出します😊

チョッピー

いや〜電車はナシです。
お祭りに子供達連れていきますよ〜明日も明後日も〜
でも、地元の子供メインのお祭りにギリギリまで車で行って、夫と子供だけ行かせて、私は車待機です🍀
綿菓子、かき氷50円みたいなお祭りですー
コンビニでおトイレとなんか買って息抜き位が一番楽です。ましてや親戚たちまでいらぬ事を…

花火大会も観ますよ〜車から〜
現地に行く必要なんてなく、見て、それとなく枝豆とかラムネとか軽食持って雰囲気出ればそれでオッケーかと😅

はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいです。
車じゃないなら。
ご主人にだけいってもらいましょ。

花火大会人混み多いところ
みなさん周りみてないでズカズカと進んでぶつかってくる方もいるのでお腹が危険です😭

ひちゃん

ひとりひとりに返せず、
申し訳ないです。
急ぎで返信させていただきます💦

昨日主人が帰ってきたあと、話をして(喧嘩腰でしたが…)
職場で駐車場調べてくれていました。
それを知らなかったので喧嘩っぽくなってしまい、大変でしたが😂
なんで早く調べたんだよの一言を言ってくれなかったのか…

あなたは、私と赤ちゃんのこと考えていないと酷いことを言ってしまいました。