※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

最近、3歳と1歳の男の子にイライラしてしまうことが多く、育休明けの仕事復帰後、怒りや暴言が増えた。兄弟でお出かけした際はイライラがなく、兄に対するイライラがストレスの原因と気付いた。パパに行ってくれることもあるが、それでもイライラが続く。前はママっ子だったが、パパを好むことにもイラつく。前のような関係に戻りたい。

3歳と1歳の男の子がいます。
最近、上の子に異常にイライラしてしまいます。
男の子なんですが、結構おしゃべりでしつこくて...
最近、育休が開けて仕事が始まりました。育休が開ける少し前から、怒らなくてもいいようなことで怒っちゃったり、暴言吐いたり...
前は絶対こんなことしなかったし、大好きで凄く可愛がっていた子なのに...
この前、お兄ちゃんのお誕生日で久しぶりに二人でお出かけしました。
二人だったら、全然イライラしなくてお兄ちゃんもお利口で...
なんか、お兄ちゃんのこと以外でイライラしてることもお兄ちゃんにぶつけてたんだなぁーって思って、可哀想なことしちゃったなと反省しています。
でも、そう思ってもやっぱりお兄ちゃんにイライラしてしまい、ストレス発散してもいつもと変わらない対応になってしまいます。
前は完全ママっ子だったのですが、最近はパパの方にも行ってくれて助かることもありますが、逆にパパがいいの!とか言われてイラつくことも多々あります。
そりゃ、いつも暴言はかれるママよりパパのがいいですよね。
前のように戻りたいです。

コメント