※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

妊娠できない理由は不明です。体外受精や胚盤胞移植で子供を授かった経験がありますが、現在は自然妊娠を希望しています。夫婦ともに不妊の原因はなく、確率の問題かもしれません。

なんで妊娠しないんでしょうか。

1人目が生まれる前はタイミング1年して人工授精3回してかすりもしませんでした。体外受精1回でなんとか出産までいけました。

2人目の時は数ヶ月タイミングしてダメで、胚盤胞を戻して1回で授かりました。

3人目は胚盤胞は更新しなかったのでもうありません。
1回は自然妊娠したいのですが、できません。

1人目の時に夫婦ともに不妊の原因はありませんでした。
ただの確率の問題でしょうか?

なんとか妊娠したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

再度採卵からという考えはないですか?🤔

• おとこのこおんなのこまま

お金のことや休みの調整がしにくいこともあるので、自然妊娠をしたいです!
    1つ残ってた胚盤胞を更新しとけば良かったと後悔しています😫😫

• 8月2日
ayano🐻

原因不明の不妊もありますよね💦我が家もです😭

第一子からも年齢は重ねますし、年齢も関係あるかなとは思います。

今年34になりますし、やはり年齢がいくにつれて確率下がりますよね😭😭
    ポンポン妊娠してる人が信じられなくて、、、

• 8月2日
  • ayano🐻

ayano🐻

私も34なので同じ年ですね✨
    ほんと、ポンポン妊娠出来る方っていますよね、、羨ましく思います。
    うちも一人目も妊娠中の二人目も体外で授かってるのですが、原因が分からないからこそモヤモヤしてしまいますよね💦

• 8月2日

一緒ですね!🥺
    ほんとなんで自然にできないのか不思議で不思議で😔
    もうすぐ出産ですね!
    がんばってください🥰

• 8月2日
はじめてのママリ

体外受精で妊娠できたならピックアップ障害とか…受精障害とかも考えられますよね💦

その場合は自然妊娠は難しいんでしょうか?😖

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然妊娠は難しいと思います。

• 8月2日
ふく

不妊治療における原因がないは、問題がないという意味より問題を見つけられない、だと思います。(検査でわかる部分に問題がないという意味だと思います)

また以前の検査より時間もたっていますので、3人目を目指すなら、身体も変化していると思うのでもう一度必要な検査を検討されてもいいのかな?という気がします。

体外受精を既にされていて、妊娠にも問題がなかったことは分かっているので、無理に自然妊娠を目指さず、結果を重視するならば最初から体外受精にフォーカスするのもありだと思います。