※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の卒アルバムについて、0歳からの写真を入れるのが一般的でしょうか?年少の3歳児からでもいいでしょうか?意見をください。

保育園の卒業アルバムについて

保育園を卒園された方で卒園アルバムを購入された方に質問です!
アルバムの写真は0歳からですか?年長のみですか?

うちの園は
0歳クラスが10人でスタートし、1歳児で9人増え、2歳児で7人、3歳児で4人、4歳児で1人と学年が上がるごとに増えて現在30人クラスです。(途中1人転園)

0歳児の写真を卒園アルバムに入れるとなると、その時点で在籍していない園児もたくさんいるし、不公平になるのでは?と思うのですが保育園だと0歳児からの写真を入れるところが一般的なんでしょうか?

今の予定では0-4歳児までで見開き1ページ、
5歳児のイベント(お泊まり保育、運動会、生活発表会、卒園式など)のページが見開き5ページになっています。

0-4歳児までの写真を見開き1ページにまとめるのも大変だし、せめて年少の3歳児からの写真でいいかなぁと思うのですが、意見を出して良いものかどうか迷っています。
(クラスのグループラインでアルバム作成をしています。写真を選ぶのは保護者、作成は業者です)

よかったら意見ください🙏🏻

コメント

✩sea✩

子ども達3人とも、卒園アルバムを作成する係をやっていました!
私は作成した時は、0歳からは入れませんでした!
年長の時の行事をたくさん詰め込み!という感じです( ・ᴗ・ )
そこそこの金額を保護者の方に支払って頂くので、不公平が出ないように、年長さんのみにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さん3人ともアルバム係をされていたのですね👏🏻すごいです✨

年長の行事をたくさん詰め込んだアルバムにされたのですね☺️
    アルバム係をされた3回とも、0歳児からの写真も入れたいと言う意見はなかったですか?
    それとも最初から年長だけの写真と決まっていましたか?

• 8月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

アルバム内容は、アルバム係に一任していただく、という感じで、金額などを提示して、保護者の方から同意をして頂きました!
    そうじゃないと、意見が多すぎて無理です💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦みなさんの意見聞いたらまとまらなくなりますよね😂

• 8月2日