※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけるのはやはり良くないでしょうか。抱っこでも寝るけど、体重が7キロ弱あり、背中スイッチが強いので最終的におっぱいに頼ってしまいます。ネントレも試みたが、泣かせ続けてしまい抱っこしてしまいます。

生後3ヶ月の女の子 寝かしつけについて

おっぱいで寝かしつけるのはやっぱり良くないでしょうか😓

抱っこでも寝るのですが、体重が7キロ弱あることと背中スイッチがすごいので最終的におっぱいに頼ってしまいます、、。(おっぱいだと背中スイッチの発動が少ない気がします)

ネントレも試そうとしましたが、泣かし続けてかわいそうでつい抱っこしてしまいます、、

コメント

89

いいと思いますよ。
私もそうでした。
だって楽だし、
子どもも安心してスヤスヤだし
いいことづくし。

1日の最後は安心して寝ることって、本当に大切なことです。
最近ネントレ広まってますが、私は反対派で😅欧米か✋みたいな。

マイナス点は、寝落ちとなると浅吸いになりがちなので白斑に注意です。

• きの

きの

そう言っていただけて心が軽くなりました!
    白斑なんだろうと調べてみたんですけど、そんなのがあるんですね!気をつけます🙇‍♀️

• 8月2日
💙💙🩷

全然いいと思います!

1人目も2人目も添い乳で寝かしつけしてましたが、すんなり卒乳できたし、こっちも楽なのでよかったと思います!夜は頻回に起きてましたが💦

3人目ももう抱っこがキツくなってきたので、たまーにおっぱいで寝かしつけしちゃいますが、楽だし腰も痛くないし、ストレスフリーです☺️

色々意見はあると思いますが、きのさんが楽だと思う寝かし方でいいと思いますよ😊

• きの

きの

なんとなく罪悪感みたいなのがあったので、そう言っていただけてほっとしました🥹
    添い乳でもすんなり卒乳できたんですね!すごいです!!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もおっぱいで寝かすこと多々あります!
抱っこきついし、首すわってないのにもう7キロ近くあるし、、、
自分で寝れずに泣いてる時はおっぱいで寝かせてます。

上二人もそうでした!
なんなら出したまま自分も寝てしまってることも多々ありました😂

• きの

きの

抱っこキツくなってきますよね、、😓セルフねんねできると非常にありがたいのですが、、

• 8月2日
かりん

私も添い乳で寝かす事ありましたが、
拒否られ抱っこ以外で寝なかったですが、
背中スイッチも半端なくて、、、
大変でした。が、
3日前くらいから
ミルク飲んだ後に、おしゃぶりをつけると
そのまま寝てくれるようになりました😂

昼寝も全部機嫌悪くなったら
おしゃぶりつけると
寝てくれるようになりました😂

おしゃぶりもずっと拒否されてましたが急に吸えるようになりましたよー😂