※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦です。コロナ感染の心配。後期での影響が不安。同じ状況の方の経験を知りたい。

明日で妊娠32週の妊婦です。
妊娠後期でコロナに感染した方いらっしゃいますか?
特に鼻水以外の症状なく軽症ですが同居していた母息子がコロナでおそらく私も感染していると思います。
後期での罹患は早産リスクや発達障害になるとネットに書いてあり不安です。
臨月で感染している方は見かけますが妊娠後期前半の方はなかなかおらず…。
赤ちゃんに影響がなかったかお聞きしたいです🥲

コメント

miyabi

1番下の娘の時ですが、32w頃にコロナにかかりました。

37w5dで計画分娩予定でしたが、きちんとその日まで持ちました◎
出産時も特に問題なしでした。
発達に関しても今のところ気になる所はないです🤔

• aopc

aopc

わたしも32w頃にコロナになりましたが、赤ちゃんコロナの免疫ついて産まれてくるけんいいねー!っと医者に言われ
    確かに超爆流行り時期に産まれましたが、その時産まれた子は今までコロナに感染したことはなく来月2歳ですが発達も問題ないです!

普通に40週で産まれました!

• 8月2日
  • ゆり

ゆり

同じ週数でコロナで無事出産されていて安心しました😮‍💨

私も37w2dで予定帝王切開なのでそこまで持つ様に今は安静にします🥲
    ありがとうございます♪

• 8月3日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    免疫が赤ちゃんにもつくんですね!
    知りませんでした😅
    私もプラスに考えながらあまり考えすぎず過ごそうと思います🥲

ありがとうございます😭

• 8月3日