※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。1つ目は兄弟同時入園で体操重視。2つ目は別々で通勤経路にあり。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びに迷ってます😭
1.今通ってる小規模保育園の連携施設で、上の子と下の子2人とも同時に入園できる。体操に力入れてる。毎日水筒持参。
上の子が体操好きだし2人とも一緒に入れるのでいいなと思ったのですが職場とは反対になる。

2.1年間だけ別々の園になる。職場の通り道。水筒は持っていかなくて大丈夫。知り合いも何人かいる。
 

どっちの方がいいと思いますか??
2つで迷っててアドバイス欲しいです😭😭

コメント

まい

1ですかねー
1年後に別の保育園に転園は子供にとってもかなり負担になるかなと。
同じ幼稚園の方がいろいろと楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ一緒の方が楽ですよね😭

    • 8月2日
はじめてのママリ

うちも1にします
別々の園は親も大変ですし
やっぱり2人一緒は安心するし行事被りとかも気にしないでいいし楽ですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ一緒の方がらくですよね😭

    • 8月2日