※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

食欲旺盛で和食を中心に食べる完母です。煮物などを大量に作ってもすぐになくなり、1日中料理している気がします。同じような方、どうしていますか?

完母です。私が凄い食欲で困っています。1日3食、がっつり白ご飯大盛りとおかずを2人前?くらい平らげます。なるべく和食中心で揚げ物は控えるようにはしています。でも煮物とか大量に作ってもすぐに無くなってしまうので1日中料理している気がします>_<
同じような方、どうされていますか?

コメント

ゆん

満腹中枢故障しますよね笑
私もつけ麺食べ行った時、大盛り3杯食べても物足りなかったです笑
ご飯いくらあっても足りないので、よく噛んで時間かけて食べるように心掛けてました( ;∀;)
ご飯3合→2合半くらいまでですが、多少食べる量減りますよ( ◠‿◠ )

• ゆゆ

ゆゆ

最近赤ちゃんの飲む量が増えてるんだろうなーとは思いますけど…^^;
    なるほど!私も時間かけて食べようかな>_<
    離乳食始まったら落ち着いたりしましたか?💦

• 4月13日
  • ゆん

ゆん

私の場合、5ヶ月くらいで母乳が出なくなってしまったので、それで食欲は普通になりました( ◠‿◠ )

母乳育児している間は食べても太らない、むしろどんどん痩せてく、と言うので食べても大丈夫だと思います(*´ω`*)

• 4月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もそれくらいに自然に母乳が出なくなればいいなと思います^^;
    体重は今の所変わってないですがご飯を沢山作るのが面倒くさくて😓

• 4月13日

完母ではないですが、母乳はかなり出ました!
とにかく、お腹空きすぎてずっと食べてました(笑)
おやつにオモチ焼いて食べたり、簡単に食べられるものを食べてました!

離乳食始まったら落ち着いたので
おっぱいの量減っちゃったかな…
でも、離乳だしな…と悩み中です😂

• ゆゆ

ゆゆ

ずっと食べちゃいますよね^^;
    でも用事があって出掛けている時とかお腹すいた〜〜ってなります💦💦

母乳を離れて離乳食をモリモリ食べてくれることが理想です…!
    自然とおっぱい出なくなる方が辞める時張って苦労しないから良いなとと思いますよ^ ^

• 4月13日