※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

最近お腹が張り、少しピンクっぽい出血があり、受診した結果、胎盤や子宮口に問題なし。安静にと言われたが、どの程度が適切か不安。普段の生活を送るのは大丈夫か、それとも家から出ない方が良いか、同じ経験の方の意見が知りたい。

最近ちょくちょくお腹が張るのと昨日トイレットペーパーに少し着くくらいのピンクっぽい出血がありました🩸
今日午前中に受診したんですが胎盤も子宮口も問題なく動き過ぎかな〜って感じで張り止めの薬(ウテメリン)とそれと一緒に飲む漢方を処方してもらいました💊
次の検診が7日なんですがそれまでは安静にと言われたんですがどの程度が安静なのか、、、
上の子もいるので寝たきりはもちろん無理ですしバスで10分ほどの場所にあるマツエクも予約してて日常生活普通に過ごすくらいなら良いのか家から出ない方が良いレベルなのか、、、
上の子の時に張り止めも飲んだ事ないし安静にと言われたこともなかったので同じ感じの方いたら参考までにどのレベルの安静が良いのか教えていただきたいです🤔

コメント

まる

1人目も今も張り止めのんでますがマツエク仰向けなので張りやすいと思います💦

  • N

    N

    やはりマツエクは張りやすいですかね😭
    上の子の時は産まれる直接までマツエク行ってたんですけど全く張ったりとかはなかったので2人目にして初めてだらけです🥲
    動悸や息切れなどはありましたか??

    • 8月2日
  • まる

    まる

    私もこの時期から張ってしまい入院までしましたが本来張るには早すぎるそうです💦
    なので安静なんだと思います😅

    2人目で慣れちゃったので動悸とかはないですかね🤔

    • 8月2日
  • N

    N

    1人目の時は動悸はありましたか??

    • 8月2日
  • まる

    まる

    薬飲んでですか?
    飲まずに?

    • 8月3日
  • N

    N

    薬飲んでです!

    • 8月3日
  • まる

    まる

    張り止めは動悸出たりしますよね😅
    入院した時先に薬より強い点滴だったので震えが止まりませんでした。

    • 8月3日