※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売一戸建てを購入したが、賃貸の方が良かったか悩んでいる。維持費や子供のことを考えています。同じ経験の方、気持ちを持ち直す方法はありますか?

マイホームブルーの方お話させてください💦

建売一戸建てを購入し、もう契約書に判を押してしまったのにもかかわらず、やっぱり賃貸の方が良かったかな…とクヨクヨしています。

今の賃貸は築36年7万、いつまでもいれるわけじゃないし、カビが凄いし…と思い建売を購入しましたが、戸建の維持費等を考えると賃貸の方がお金を気にせず過ごせたんじゃないかとか、子供に何かあったらすぐ引っ越せて良かったのではとかいろいろ考えてしまいます。

皆さんマイホームブルーの際、どのように気持ちを持ち直しましたでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住めば都ですよ👍
ドタドタしても怒られない、子供に友達できれば好きに呼んであげられる、なにより資産になる、子供に土地をあげられる、マンションでは出来なかった近所付き合いも広がり新しい出会いもある、子供にとって地元・いつでも決まった場所に実家という安心できる場所がある、マンションは管理費は消えて行くけど、戸建てなら管理費ではなく補修に回せる、色々利点ありますよ👍

• らむ

らむ

横からすいません…
    私も絶賛マイホームブルーであと数日で引き渡しで不安な毎日なんですが、心が軽くなりました😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

住み始めたらあっという間に払拭されました!
広いし生活音で他の部屋の人に気を使わなくていいし(限度はあるけど)、設備も充実してて良かった〜!って感じる機会が増えていくと気にならなくなったので😊

とはいえ子供に何かあって…はたしかにあるので、住み替えをする場合はどうかなど調べて知識として持っておくと、へんに不安になりすぎずに過ごせてよかったので知識武装しておくのはおすすめです😆

ママリ

悩む暇がないほど忙しく働いて、子育てと家事育児をしていれば、ある程度快適に暮らしていれば悩みがバカらしくなりました。

家電をもっと良いのが欲しいので、頑張って働いて稼ごうって感じですね。

お金の悩みなら、暇だとさらに悩むので忙しく働いたり動いている方が良いです。

はじめてのママリ🔰

同じく私はずっと賃貸に住みたかったのですが、子供のため、旦那のため、割り切りました無理矢理😂
戸建でしかできないこと、たくさんやってます。
お金の面も大きいですよね。外の管理も管理会社がやってくれるし虫もほぼこないのに…虫対策グッズ買いすぎました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
いろんな意見が聞けてとてもためになりました!!
前向きに新しいお家で頑張っていこうと思います😭