※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

22週2日の妊婦です。BBQが2回もあり、家の中を綺麗にしようと思ったけどキッチンの掃除は諦めました。換気扇の掃除も難しく、旦那に頼むことにします。他のママさんたちは人が来る時、どこまで家を綺麗にしますか?

22w2d。
今月2回も人呼んでうちでBBQ😩
父が計画したのだけど、うちのBBQは肉焼いたり野菜焼くだけじゃなくて絶対キッチンで料理始まるし、みんな気を使ってキッチンまで入ってきて手伝ってくれるから家の中を隅々まで綺麗にしなきゃと思いつつも、早々にキッチンの掃除断念。
換気扇の掃除、身長的に脚立乗らないと届かないけど、乗ったら乗ったで高すぎる😂

もう明日旦那にやってもらお😑
まぁ、私も普段から毎日やっとけよって感じなんですけど、どうしても怠けちゃうよね笑

ママさんたち家に人来る時どこまで綺麗にしてますか?

コメント

ぷちぼうのママ

妊娠中に脚立なんてダメです!絶対🥹🥹🥹
まだ上のお子さんも小さいのにお家に招待許すのすごすぎます👏

人が来る前にトイレ、キッチンの流しは夫にやってもらいます🙂

冷蔵庫開けたりするので
見える場所にシミがないか、
洗面台の鏡拭きと玄関、
床掃除だけ頑張ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂
    やりたい圧に負けました😭笑

    冷蔵庫の中身考えてなかったです!笑
    床掃除も結構きついですよね🥹
    凄いです👏

    • 8月2日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ


    外出しちゃって私は知りません、、のが楽なのでは😇笑
    無理しないでくださいね🥲

    冷蔵庫は以前、調味料勝手に出して〜飲み物も勝手に取って〜という事が多くて。そしたらわさびの消費期限が切れてて🤣🤣🤣恥ずかしい思いしました!!!(私使わないから管理できてなかった!笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外出しちゃうのが楽なんですけど、居ない時に来られちゃうのも嫌なので何とか対応します😂
    ありがとうございます✨️

    勝手に取られちゃうんですね💦
    私も要らないもの捨てなければいけないです😂

    • 8月2日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ


    たしかに🤣🤣🤣
    それもそうですね💣

    私の場合は夫婦共通の友人だったので私から冷蔵庫からいいよ〜って言ったらそれでした🙈触らせない前提なら大丈夫と思います!笑

    とにかくママさんの身体の負担少なくすみますように、、!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら納得です!!笑

    ありがとうございます🥺♡

    • 8月2日
ゆずママ👶🏻🍼

今月2回もですか。。😱

ウチは旦那がそうゆうの大好きだから毎年GWとかお盆とかになったらわが家でBBQやりたがります💔
妊娠前なら私も楽しんでいたけど。。
妊娠中とか産後スグとかホンマ無理です😱
ろくに片付けせず終了するから結局私が後始末。。

もう誰かが遊びに来るとなっても、そこまで気合い入れて掃除するのもヤメました🫣
玄関とトイレと手洗い場だけキレイにしておいて、リビングとか普通に娘のオモチャ散乱しまくってるし諦めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回もです😭

    妊娠中の招待はホントきついですよね😵
    わかります、料理するだけして洗わないとか、ゴミの処理とか、BBQコンロ等の片付けとか…あとが大変ですよね🥲

    おもちゃ散乱しますよね〜😂
    私も気合い入れるの辞めちゃおうかな〜🤣

    • 8月2日