※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんがチャイルドシートを嫌がり、対策を試したが効果がない。1歳ごろには気が紛れると聞いているが、今は大変。同じ経験の方の対策を教えて欲しいです。

チャイルドシート嫌いのお子さんいますか?😂

もうすぐ生後5ヶ月ですが、とにかくチャイルドシートが嫌いです。
やってみた対策
・鏡をつける
・ミニメリーをつける
・エアラブをつける(暑さ対策)
このようにやってみましたが、どれも効果なく…

1歳ごろになればYouTubeやお菓子で気が紛れるのでマシになると聞いたのですが、今のおでかけもかなり大変で💦

もし同じような方がいて、
この方法よかったよ!という対策あれば教えていただきたいです😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ嫌いでした😂
8ヶ月くらいからなんとか乗ってくれるようになりましたが、それまではほんとーーーに秒でギャン泣きだったのでどこかに出かけるのも車に乗せたくなくて歩いて徒歩移動とかを選んでました😇
車に乗るとすぐ寝るよねーとかママ友に言われると都市伝説と思ってた…とか本気で思ってましたw
8ヶ月くらいから周りに興味を持ってくれるようになり、じーっと外の景色見たり、吊り下げてる玩具で遊んでくれたりあとはボーロを口の中に入れたりして乗ってくれるようになりました🥹
YouTubeとかは見せてません!
設置がよく分からなくて🤷‍♀️
甥っ子もチャイルドシート拒否半端なかったですが、タブレットつけたらすんなり乗ってくれるようになったといってました!

• リンリン🔰

リンリン🔰

すぐ寝てくれるなんて本当に信じられないです😂笑
    8ヶ月くらいまではとにかく耐えるしかなさそうですよね…それまでとにかくがんばります🤣🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

まさに今チャイルドシート苦手時期真っ只中です😂
上の子もありましたが、下の子の方がすごくて…😂
車に乗せる時だけ、おしゃぶりして初めは効果ありました!1ヶ月後くらいにはそれでもダメになり、しばらく使用せず、最近また使い始めたらたまに吸っててくれます🥹
チャイルドシート嫌いになってから3ヶ月くらいたちますが、ピークは過ぎたかな?って感じですがまだ泣いてます😭

• リンリン🔰

リンリン🔰

お子さんによるんですよね😂
    少し時間が経って成長して、慣れてくれることを願っておきます笑

• 8月2日
はじめてのママリ

うちの場合は寝ぐずりでした!
上の子はドライブ中勝手にスヤスヤ眠ってくれるタイプだったのでまさか寝ぐずりでギャン泣きしてるとは気づかず💦
分かってからはおしゃぶりやチャイルドシートのままミルクあげたりして寝させてます😌
お子さんも寝ぐずりの可能性どうでしょうか?

• リンリン🔰

リンリン🔰

寝ぐずりの時もあります!お昼寝のタイミングだったりで乗せたら、永遠に泣き続けて30分は余裕で泣いて逆に寝ません…😂😂
    チャイルドシートのままミルクあげたりしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ

上の子の時は窮屈さが嫌で泣いていました。チャイルドシートを調節したら良くなったのか落ち着きました。
下の子は暑さで怒るので保冷剤差し込んでます。どうしようもない時にYouTubeでアンパンマン見せたら泣き止みました!アンパンマンさまさまです🥺🙏

• リンリン🔰

リンリン🔰

窮屈さもあるみたいですね!
    低月齢用の補助シートを体重と合うように取り外したりしてみたのですが、それでも泣き続けてまして…😂
    調整というのは具体的にどのようなことをされましたか??😔

YouTubeが使えるようになると本当に助けられそうですね🥹✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中?ヘッドレスト?の部分を1段階伸ばしてあげたら泣かなくなりました!新生児から10センチほど伸びているのに、同じサイズのまま座らせていたので窮屈だったみたいです💦
    あとはお尻の位置が悪いとお腹がギュッとなって苦しいのか嫌がりました

• 8月2日