※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがしんどくて困っています。娘が保育園に行きたくないし、私を嫌いだと言われてしまいます。お金もなくてストレスがたまっています。どうしたら娘が元気に保育園に行ってくれるでしょうか。

もう子育て疲れましたー。
保育園は行きたくないって毎日 毎朝言われるし
ママ嫌い、実母がいいって毎日言われるし
もう私いらなくないですか?
実母に育ててもらったらーっ感じです。
この4年間何だったんだろ。

実母にもママリが娘とちゃんと接してあげないからこうなるんやろって言われるし。
シングルなりに頑張ってきたつもりですけど😅
あーなんか涙出る。今日のお迎え行きたくないな。
行ったらママお迎え早かった嬉しい大好きって言うんだろうな。
私は許してないよ、ママ嫌いって言ったこと。毎日毎日嫌いって言われてほんとしんどいんよ。
もうどうしたらいいですか。
お金ないからどこにも出かけれないし
給料日まだだからあと2週間はどこにも出かけれないし
私仕事、娘は毎日保育園。そりゃしんどいよ。私も毎日仕事しんどいよ、それでも娘のために働いて稼いで頑張ってるのに毎朝仕事行く前に嫌いと言われたらもうメンタルきますよ。
実母にもママリが悪い言われてダブルでしんどいよ。

もうほんとどうしたら元気に笑顔で保育園行ってくれますか。
こども園4年目なのにずーっとずーっと泣かれてもうしんどいですし、先生にも迷惑かけてるし、周りのお母さん方にも娘のうるさい泣き声聞かせてほんとすみませんって感じで保育園連れていきたくないです。が、私も仕事があるので連れていくしか無く。もうどうしたらいいんですか。泣かない方法教えてください。
優しく接しても無理、怒っても無理、毎日無理やり連れて行ってます。娘は息止まるかくらい大声で泣いて自転車乗ってます。

メンタルきてるので批判的なコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
子育てって正解が無いしその子の性格もあるし難しいですよね💦

うちの娘も[もう嫌い]なんて毎日言ってますよ💦
聞き流す技術が出来たようで泣いてようがまたかって感じです。
登園する時は泣かずになりましたが、年少の時迎え行くと泣いたり靴投げたり凄くて幼稚園の為他の保護者にも見られてました笑
今は年長で[すごい落ち着いたよねー]って言って貰ってます。笑
子供も成長します、大丈夫です。
泣いても心を無にして預けるだけです。
娘さんはママのこと大好きですよ☺️
どんなに理不尽に怒ってもうちの娘は[ママが良い]って言います!
お金をかけなくても一緒に過ごせれば子供も嬉しいはずです。公園の水遊びでも大喜びしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本無でいます。がそれもしんどいです。
    家では実母がいい、保育園着いたらママがいいです。
    コロコロ気持ち変わってなんやこいつって感じです。
    家で一緒に遊んでますが意味ないみたいです😅

公園近くにないんですよ😭
    なのでいつもお金かけて遠出になってしまいます。とにかく早く給料入ってお盆休みプールに行きたいです。
    保育園行くよりお出かけがしたいと毎回言われるのでそろそろお出かけをちゃんとしようと思います。
    それまではいつも通りいや、行きたくないと言われても無視して先生に預けます。泣いててもお構い無しに。
    泣いてるのはうちの娘じゃありませんーって言うすました顔でササッとバイバイしようと思います。

もう毎日疲れました。
    今度実母に子供預けて友達と丸1日遊んで心スッキリして来ようと思います。
    息抜きないとやってられないです。

• 8月2日
BOY

毎日ほんとにお疲れ様です。
私は子育てってこの世で一番大変だと思っています。毎日修行だな…と。
娘さんはママが大好きですね。大好きの裏返しで嫌いって言ってるなと思いました。
次のお給料が入ったら2人で思いっきり遊びに行くのはどうでしょう?可能なら近場に1泊でも、もちろん日帰りでも全然いいので夏の思い出を作りに行くのもいいな〜と思いました!

我が家も地獄の夏休み中です。今「もう5歳だし家出するわ〜!ダンボール持って〜♩どこで寝ようかな〜♩」って言ってきたので「はいさようなら〜今までありがとうね〜元気に生きていってね!」と言ったら逆ギレされてだるいです🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆休み地元のプールに2回行く予定です。
    お盆休みしか休みがないので、全部予定詰めました。こんなんで娘が保育園行きたいとなるとは思えませんが。
    とりあえず出かける予定はびっしり詰めました。娘と行きたいところ考えて予算も決めて思い出作りしてきます。

うちの娘も私の事いらないなら
    今から家出て友達と遊んでくるねーばいばーいありがとうねー実母と楽しく過ごしてねーと言ったら逆ギレです。ほんとなんやねんこいつって感じです😂
    どんなやり取りもしんどーく感じます。

赤ちゃん時代に戻って欲しいです。
    静かないい子に戻ってくれー。って感じです。
    赤ちゃんの時は一切泣かずむしろ心配した方なのに、今は毎日泣かれてそろそろ爆発しそうです💦

• 8月2日