※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまる
子育て・グッズ

男の子の元気さに驚いている8ヶ月の息子について相談中。女の子との違いに戸惑いつつも、息子の活発さに感心している様子。

下の息子が生後8ヶ月。まもなく9ヶ月になります。
男の子って、こんなに元気なんですか😂⁇笑
上の娘は11ヶ月でつかまり立ち。ハイハイ等はほぼせずでした。物を手当たり次第口に入れるなどもなく…。
息子はなんでも口に入れる!6ヶ月くらいから腹這い・つかまり立ちをし始めて、今は伝い歩き・腹這いは自衛隊員の匍匐前進のごとくどこまでも行きます😂
起きてる間は動き回っていて、声も大きくよく叫んでいます。
個人差があるのは重々承知ですが、男の子ってこんなに怪獣なんですか😂⁇
めっちゃニコニコしてくれるしめっちゃ可愛いんですが、息子の元気さにビビってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上が男の子です😊
ずり這いの時期も高速で蜘蛛みたいとよく言われてました😂めっちゃ元気で動き回るし暇があればお喋りや歌歌ってます😅もうすぐ4歳になりますがよく怪我もしますし頭縫ったりもしてます😂
下は女の子ですがこちらも動きたい盛りで歩き回ったり階段登ったり活発です😇

• ころまる

ころまる

コメントありがとうございます🥰
    高速の蜘蛛🤣わかりやすいです🤣
    まだ8ヶ月なので、ちゃんとしたおしゃべりや歌はまだですが、うーうー言ったりお姉ちゃんがめっちゃおしゃべりなので息子もうるさくなりそうです😂
    生まれも大きかったこともあり、すでに10キロ超えのムチムチベビーなので体力有り余ってるようです😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんに負けないくらいおしゃべりになりそうですね🤭
    8ヶ月で10キロ越えは立派👶🏻💓
    どうなるか楽しみですね😍

• 8月2日
  • ころまる

ころまる

なんせ母ちゃんがおしゃべりなので😂笑笑
    ありがとうございます😊むしろ10キロ超えなので動いてくれるのはありがたいんですけどね🤣
    ビビりながらも、成長を楽しみにします🥹❤️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも怪獣です笑
すごく似てます!
体力がヤバすぎてママ毎日疲れてます😂
オムツ替えもお風呂も大変すぎます😂
でも可愛いです!笑

• ころまる

ころまる

わーっ!一緒ですね😂
    オムツとお風呂!めっちゃわかります😂オムツがスムーズに替えられることがほぼないです😂
    でも可愛いんですよねー😍

• 8月2日
はじめてのママリ

うちもです🦖
伝い歩きでうろうろうろうろ、飽きたら降りてきて高速ズリバイ+時々ハイハイ。
布団に置くと一生動いてて全く寝ないので寝かしつけはいまだに抱っこです😂
でも何してても何度も振り向いて笑ってくれる!かわいい!可愛すぎる!!!と毎日悶えてます🤣

• ころまる

ころまる

一緒ですね😂寝てる以外はほんとずっと動いてます🤣
    うちは昼寝は抱っこ、夜は添い乳で寝かせちゃってます🥹
    寝る少し前まで、電池を使い切るかのように動いて唸ってやっとおっぱい吸って寝ます🥹
    でも可愛いんですよねー🥹❤️

• 8月2日
🦖👶✨

うちは男、男ですけど、かわいいですよね🥰成長具合は個人差大きく、上の子は8ヶ月で高速ハイハイ、つかまり立ちできていましたが、下の子はもう9ヶ月になりますがのろのろズリバイしかできません😂
怪獣、まだまだこれからですよ😂体力が有り余って、毎日戦いごっこです😂😂

• ころまる

ころまる

ご兄弟でも全然違うんですね😳やっぱり個人差あるんですね😳
    怪獣らこれからまだまだですよね🫨笑
    恐怖です🫨笑

• 8月2日
マママリ

同じくです…
静かにじっとしてるのは寝てるときくらい…起きた瞬間から獲物探しに高速ハイハイ…獲物を見つけてはお口に入れてよく研究してはります🤣
おむつ替えも着替えもお風呂も大変ですよね🤣抱っこしても、最近は自分で動きたいのか「降ろせ〜」って言われるし…
めっちゃ怪獣です🦖
でもめちゃめちゃ可愛いです🤣

• ころまる

ころまる

お互いお疲れ様ですね🥹 
    今日は昼寝の抱っこも座ると怒るのでずっと立って抱っこでした🥹唯一おとなしい睡眠タイムなのに😂
    ほんとにずーっと動いてますよね😂
    可愛いんですが😂

• 8月3日