※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がり、食事も取れる状態でも外出は避けたほうがいいですか?明日の予定があり、チケットを取ってしまったがキャンセルできないため、悩んでいます。

手足口病って熱食べれて食事取れてたら出かけていいんですか??
昨日発熱して今日解熱。ご飯食べられてます。
明日お出かけするので家族全員分のチケットとってしまってるのでキャンセルできないので悩んでます。
お金かかるけどキャンセルしたほうがいいですかね、、?

コメント

ママ

我が家も絶賛手足口病です。
痒みや痛みもなく比較的軽症らしく熱もないので小児科の先生からは普段通り生活していいですよと言われています。
元気ならお出かけもしていいみたいですね!私もぶつぶつが出てる間は隔離しなきゃいけないのかと思ってたんですけど割とゆるいみたいですね🤔
お子さんの様子を見て判断されたらいいと思いますよ✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊様子見て判断します!!!ご飯食べられて熱も下がってますが喉のイガイガくらい見たいでわ、わ悩んでいましたので、、!
    助かりました!!

• 8月2日
3kidsママ

お子さんも大人も皆かかり終わってますかね?もしお子さんどちらか、または大人の誰かがまだかかってない状態だと、旅先で発熱する可能性があるので、解熱剤を持参するかキャンセルするかした方が良いと思います🥺うちの子達は突然の高熱のせいで嘔吐もあったので、ホテルや交通機関等で嘔吐されると大変だなって思います😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

下の子から上の子にうつりました!
    下の子は2回目で1回目はかからず、2回目で上の子にうつりました、、子供らはかかっており大人はかかってません!!!
    ありがとうございます😭様子見て判断したいとおもいます、、!解熱剤は考えてもなかったです!!もし行くようなら持参しますありがとうございます!!

• 8月2日