※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
妊娠・出産

赤ちゃんの準備で何か足りないものはありますか?沐浴剤とベビー用石鹸は両方必要ですか?

6月中旬出産予定です( ¨̮ )💕

出産準備で赤ちゃんのもの揃えてる所なんですが、
何か買い足した方がいいものありますか?🤔?
お下がりや既にプレゼントで頂いたりしたものもあり、
肌着などは十分かなと思うのですが…

ベビーカーは産後買い足す予定です◡̈⃝♡

短肌着×7
コンビ肌着×4
ボディ肌着×6
ツーウェイオール×2
半袖ロンパース×4
ベスト×1
カーディガン×1
靴下×2
スタイ×3
ベビー用ハンガー
ガーゼ×30
爪切り
ブラシ
ピンセット
鼻吸い器
ベビー綿棒
清浄綿
おしりふき
哺乳瓶×1
沐浴剤
バスタオル×4
ベビーバス
スリング
チャイルドシート
ベビーベット、マットレス(レンタル)
敷きパッド、防水シーツ×2
掛け布団

他に必要なものありますか?
あと、沐浴剤があってもベビー用の石鹸って必要ですか?

アドバイスよろしくお願いします🙇🏼✨

コメント

mari

こんにちは!
哺乳瓶1個しか私は用意してなくて、洗浄消毒が回らなくて、困ったので数本あるといいと思います!
持ってる人は6本とか持ってますよ~!
夜中とか眠くて眠くて洗うのパスしたい時が来ます笑♡

沐浴剤の件ですが、石鹸は個人的にはあったほうがいいと思います!
私も最初沐浴剤しか用意してなくて、それでやってたんですが、ちゃんと洗えてないのかフケ?のようなのが出て、泡で洗うようにしたら治りました!
これから暑くなって汗とかもかくので、やはり石鹸できちんと洗ってあげたほうが、肌トラブルも少ないかなと思います!

  • Narisa

    Narisa

    お返事ありがとうございます!
    母乳出るのに期待してて(笑)、とりあえず、という感じで1本…やっぱり事前にもう少しあった方がいいですかね??
    因みに、サイズは150mlのを買ったのですが大丈夫ですか??

    やはり石鹸必要ですか!
    その場合は、沐浴剤+石鹸で洗う感じになるってことですか??🤔

    • 4月13日
  • mari

    mari

    そーだったんですね♡
    それなら、そんなに買わなくても大丈夫かもですね!

    実は、私も母乳出るのに期待して1本しか買わなかったら、母乳は出たけど直母は出来なくて、搾乳したものを哺乳瓶であげてるってなって、買いたしたんですよ~😌

    産まれてから母乳のでの様子とかみて買うといいかもですね!

    哺乳瓶のサイズは、私は長く使えるほうがいいかな?!と思って大きいのも買いましたが、まだそんな飲まないので、あげにくいです💦
    それに完母をお考えなら、母乳で足りない分をミルクで補うとかになると思うので、尚更150mlで問題ないんじゃないでしょうか?!

    病院の先生も沐浴剤いいけど、たまに石鹸で洗ってあげるといいかな!
    ってそういえば言ってました✨

    石鹸使うときはお湯でいいと思いますよ😄!

    • 4月13日
  • Narisa

    Narisa

    mariさんのように搾乳してあげる、ってなったら搾乳機も必要ですよね!
    その都度買い足す感じにしてみようと思います!
    私も長く使いたくて大きいのにしようか迷いましたが、最初はこれでよかったんですね🙆‍♂️✨

    なるほど!
    石鹸の時は石鹸だけでいいんですね!
    初めての事ばっかりで、分からないことだらけです😂!

    • 4月13日
deleted user

ベビーローションは買われましたか(?_?)
生後間もない新生児期からこまめにベビーローションなどの保湿剤を塗り続けるとアトピー性皮膚炎の発症リスクを3割以上減らるそうです❤
生まれたての綺麗なお肌を保つために…
私は1ヶ月くらいたってから知ったので、もっと早く知りたかったなぁと思いました(笑)
今はオーガニックのローションを毎日せっせと塗ってます(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん石鹸は泡タイプがおすすめです。ほっぺとかに湿疹ができると少し石鹸つけて洗ったりしてたので、あると便利だと思います♪

    • 4月13日
  • Narisa

    Narisa

    お返事ありがとうございます!
    保湿剤!用意します◡̈*
    私自身もアトピー持ちだったので、同じ思いさせたくないです!
    因みになんのローションお使いですか?
    参考までに教えて下さい〜🙇🏼

    確かに泡で出てくると楽チンそうですね!
    泡タイプ探してみます!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はジョンマスターオーガニック、アロベビーです♡

    • 4月13日
  • Narisa

    Narisa

    ジョンマスター!ベビー用も人気なんですね!
    ちょっと調べてみます◡̈*✧
    ありがとうございます!

    • 4月13日
ぽちの助

一応ですが、おくるみを1枚、ガーゼ素材のを用意してもいいかと思います(*´∀`)
背中スイッチがあったりすると、おくるみが大活躍です(笑)
哺乳瓶は取り敢えず1本でいいと思います(´・ω・`)
長女が完ミでした(母乳出なくて)が、次女を出産して入院中に、次女は完母になったので、用意した新生児用の乳首が無駄になりました(^q^)
哺乳瓶は最近ではドラッグストアでも売ってるので、パパさんに頼んで買ってきて貰うのもいいかと思います(♡´艸`)

  • Narisa

    Narisa

    お返事ありがとうございます!
    あ、おくるみ買ってました😀💦
    退院用に少し厚手でパイル地みたいな感じなのですがこれからの時期だとガーゼのもの1枚あった方がいいですか?
    寝かしつけの時とか使うんでしょうか?🤔

    確かに、ドラッグストアでもありますもんね!
    使うようなら旦那に頼もうと思います(ᵔᴥᵔ)!

    • 4月13日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    ガーゼ素材のがあった方が、暑くなくていいですよ(*´∀`)
    おくるみ自体、使うのは首座りくらいまでなので、終わったら抱っこ紐で出かける時に、足回りを軽くかけてあげるだけでも、冷房を気にしなくていいです(*´ω`*)
    寝かしつけの時、布団の冷たさとかで起きちゃう事もあるので、おくるみに巻いておくと、あまり温度差を感じないみたいです\( •̀ω•́ )/
    あと、お腹の中にいる時の体勢に近いので、落ち着くみたいですよ(♡´艸`)

    • 4月13日
  • Narisa

    Narisa

    お返事おそくなってごめんなさい🙇
    なるほどー!!
    ガーゼ素材のもの準備してみます(ᵔᴥᵔ)♡
    初めてのことばかりで…
    あと少しで会えると思うとワクワクドキドキです◡̈⃝♡!
    お二人の子育てすごいですー!
    私も頑張ります(ᵔᴥᵔ)!!

    • 4月14日