※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボさん🌵
妊娠・出産

妊娠中の食欲が増しており、朝食べ過ぎても満足できない状況。昼や夜は胃がつかえるため控えめに食べている。他の妊婦さんの食事量に不安を感じている。

妊娠中の食欲、食べる量について😳
現在24wです
最近朝からの食欲がすごいです🫨
朝起きたらペコペコで、つい食べ過ぎちゃいます
今朝食べたのは↓

大きめのバナナ1本
きな粉かけプレーンヨーグルト100g
オールブラン30g
おにぎり1個
昨晩の残りの中華丼の具

これでも足りずにおせんべいのミニサラダ2袋食べましたが、まだお腹空いてて怖いです🫠
みなさんは食欲どうですか?
妊娠中の食事量教えて欲しいです🙏

妊婦さんの食事のインスタとか見てるとこれで足りるの?って思っちゃいます💦
ちなみに昼や夜は普通量でも胃がつかえて苦しくなるのであまり食べすぎないようにしています🦭

コメント

icigo🍓

体重が増えすぎてないなら食べれるだけを食べたらいいと思います😊
私は気を抜くとすぐ増えちゃうので💦
朝はヨーグルト・パン・フルーツ・グラノーラ辺りを食べてます!

  • サボさん🌵

    サボさん🌵

    ありがとうございます😃✨
    体重すでに8キロ増です💦
    増えやすいとのことでやはり気をつけられてますよね🥹
    朝食内容参考になります✨

    • 8月2日
よぴまる

私も朝は腹ペコです🤭

バランス的にたんぱく質(たまご、肉、魚、豆腐など)を足してみるのはいかがでしょうか?😊

栄養バランスが整っている方が満足しやすいって聞いたことあります🌟

  • サボさん🌵

    サボさん🌵

    よかった〜!朝からお腹減りますよね🤭
    確かにバランス悪いと満足しないって言いますよね🫨
    たんぱく質足してみます😃

    • 8月2日
kovkpam

私もお腹すいてますー💦
ついつい菓子パンやお菓子などの手軽なものを、手に取ってしまってます…😅
なので今日はご飯を、しっかり食べられるモーニング来ちゃいました笑

  • サボさん🌵

    サボさん🌵

    わかります🥹お菓子とかついつまんじゃいますよね🦭
    しっかりご飯のモーニングいいですね👍✨

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

元アスリートです!

ゆで卵、みかん1個、ナッツ3つ
(タンパク質、炭水化物、脂質)
のバランスが取れてるとお腹空かないです!

チキン、トースト、アボカド
きなこ、ヨーグルト、バナナにナッツorココナッツオイル
とかでも大丈夫です👍🏻


毎食するの大変だったら、間食だけとかやってみてもいいと思います☺️

量は最低限のものを書きましたが、バランスが取れてたら増やしてみてください!

私はこれで現役の時筋肉落とさずに体絞ってました☺️

  • サボさん🌵

    サボさん🌵

    すごい!元アスリートの方なんですね😳✨
    なるほど、やはりバランスが取れてるとお腹すかないのですね😃
    確かに妊娠前は朝はバナナヨーグルトにアーモンド入れたもののみで満足してました🌸
    アドバイスありがとうございます、やってみます😃

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナヨーグルトアーモンドにきな粉入れたらいいと思います☺️👍🏻

    • 8月2日
  • サボさん🌵

    サボさん🌵

    きな粉ですね!
    めっちゃ栄養ありそうですね☺️👍
    明日から早速やってみます😃

    • 8月2日
deleted user

朝は食べないですが、
時々バナナ一本食べます!
昼は、炒飯か夜ご飯の残り、ラーメンなど
夜は白米のみ少なめで普通に食べます! 

おやつにゆで卵食べたりしてます!
夜にマック我慢できなくなって行ったり…笑

食欲が抑えられず8キロ増えてます💦

あい

私も朝になるとぺこぺこです😂
基本はご飯、味噌汁、納豆に
お弁当のおかずをつまんだり
しています😂

  • サボさん🌵

    サボさん🌵

    ぺこぺこですよね🤭
    ご飯と納豆味噌汁の朝食は理想的ですね✨😃

    • 8月4日