※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

扁桃腺が腫れており、痛みで眠れない状態。点滴治療中で不安。同じ経験の方、教えてください。

扁桃腺の腫れがひどく、入院一歩手前までの状態になっていました。
5日目ですが、いまだに左側の耳下、顎下、耳が痛くて夜も眠れません…。2時間しか寝ていません。
点滴に通っていますが、本当によくなるの不安です。
腫れがどんどんひどくなっているように感じます…。
このような症状になったことある方いますか😢
よかったら経験談教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃周囲膿瘍ではないですか?
私も以前ありました。口開かないし、痛み止め効かないしで大変でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じです💦口が開かないので歯磨きもまともにできないです💦
    どのように治療されましたか?
    またどれくらいかかりましたか?💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初いつもの扁桃炎かなと思ってたんですが、全然治らずで近所の耳鼻科から総合病院に転院しました。総合病院でも最初誤診?みたいなのにあって最初の先生(A先生)はウイルス性のと言ってて次の診察で診てもらった別の先生(B先生)の近くにA先生がいたんですがB先生が「扁桃周囲膿瘍になりかけてるけど。。」とA先生に言ってたのが忘れられません。
    点滴受けたりしてもよくならず後日また同じ総合病院のC先生の診察受けたら、扁桃周囲膿瘍と診断されました。入院勧告されましたが通院で回避しました。
    A先生がもっと早く適切な治療してくれてたらそんな目に遭わなかったと思ってますし、B先生もなんとかしてほしかった😰
    それくらい扁桃周囲膿瘍は辛かったです。
    C先生に適切に対処してもらって快方に向かいましたよ。
    ただその処置が。。

まだ点滴だけでしょうか?
    処置内容お聞きになりますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてのことで、ただの風邪かな?と思いいつもの耳鼻科へ受診し、抗生剤をもらいました。でも次の日、ひどくなっていたので内科の方へ受診しましたが、喉は荒れてないと…。溶連菌の検査をしましたが陰性。ちょうど長男が手足口病にかかっていたので、それかもね〜と。
    でもだんだんリンパが腫れてきたので再度耳鼻咽喉科へ受診しました。痛みがひどい、眠れない、食べられないと伝えても逆ギレ口調でそれは仕方ないと。
    💊飲んで様子を見ていましたが、明らかに酷くなってるので、違う耳鼻咽喉科へ昨日受診したら鼻の中をカメラ通して見てくださり、血液検査もしてくれました。
    そこで初めて扁桃腺がひどく腫れていると。入院一歩手前。
    とりあえず点滴して、腫れが引かなかったら入院と言われました。
    今から点滴へ行くのですが、もう激痛です。ドリンクゼリーも飲めなくなってきました。口もどんどん開かなくなって、歯磨きもできなくなりました。
    恥ずかしながら涙が出るくらい痛いです。
    点滴だけで治りますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとありがとうございました🙏
    おかげさまで覚悟して処置を受けることができました。
    やはり私も扁桃周囲膿瘍で、同じ処置をしてもらい、現在入院にしております…。
    たぶんあの処置、何も知らない方が怖ったです💧
    ありがとうございました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!?
    大丈夫ですか??😭
    めちゃくちゃ辛いですよね、間違いなく私の中では人生1番の辛さです🥲
    おだいじになさってくださいね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね💧
    今もまだじんじん痛くて…。
    眠れないんです。
    回答主さんは眠れてましたか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穿刺してからは日にち薬でよくなってた気がします。それでも1週間とかかかった覚えがありますね💦耳下か耳だったか忘れましたがそのへんが痛かったです。寝れてたんじゃないかな?穿刺してからは点滴2回しかしなかったし。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    1週間はかかった方がいいと思ってたらいいのかな。
    腫れも落ち着かなくて。
    同じ耳下、耳が痛くて寝れないです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんもいらして入院生活大変ですよね😭
    もうあとは頑張って堪えるのみです。

めっちゃ個人的な余談ですけど、私、一昨日帝王切開にて出産してこれまた同じく入院中です。2回目の帝王切開でしたけどやっぱり、その扁桃周囲膿瘍のが間違いなく今のところ人生一の辛さでしたね😂

頑張って堪えてくださいね。
    お互い退院したらまた忙しい日常に追われますからゆっくり休んでくださいね☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!
    それはなんというタイミングでしょう🙌
    産後ゆっくり休んでください🙇🏻‍♀️
    私も3人生みましたが、今回が一番無理でしたねー💧
    そうですね、お互いゆっくり過ごしてまた頑張りましょう👌
    私は今日退院させてもらいます。あとは薬で痛みと戦う感じです😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

本当に扁桃周囲膿瘍だったら点滴だけなら治らないと言われました。
私の場合まず喉に注射器入れて麻酔してハサミで切ってまた注射器入れて膿を出してました。
診察室で先ほど話したC先生に扁桃周囲膿瘍ですね、穿刺しますと言われて突然されるもんだからビックリしましたよ。
でもその処置ですごくよくなりました。これになると膿出さなきゃどんだけ薬続けてもダメみたいで

でもまだ扁桃周囲膿瘍って診断されてないんですよね?私の話は参考までに聞いて頂けたらと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、返信場所間違えました。上の者です。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    とても参考になりました。
    先生に聞いてみます。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日赤病院へ転院になりました🙏

• 8月2日