※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

あと数日で4歳になる息子がいます、知的あり自閉症です。3歳になって…

あと数日で4歳になる息子がいます、
知的あり自閉症です。

3歳になって発語が出始め、
あと数日で4歳になりますが、
この1年で、単語の数は増えましたが、
2語文はまだまだで、
ひたすら単語です。。。

あいうえおが50音全部言えるようになったり
1〜10の数字や、色もわずかですがわかるようになったり
できることは増えていますが、

ずーっと単語のみなので
果たして会話ができるようになるのか、、、。

よく、発語出だしたら
あっという間に文章喋れるようになるよ
とか、よく言われていたので
息子は超スローペースなんだなぁと
思いました。


予想外の事が起きたり、嫌なことがあると
場所関係なしに奇声をあげるので
周りからの目がキツい。

ごはんは自分で食べようとしない、
もはや1秒も椅子に座ってくれない、
追っかけ回しながら食べさせる毎日。

まだまだオムツ、外れる気がしない。

夜寝る前よく癇癪起こしてるので
1時間、長いと2時間泣きっぱなし。
メラトベル飲んでますが、効果いまいち、、、。
寝てしまえば、朝までぐっすりですが、
夜中覚醒する時期もあったりで
気持ちがすごく落ちてしまいます。

前向きに頑張ろうと思えたり、
もう居なくなってしまいたいと思ってしまったり、
気持ちがぐちゃぐちゃです😭

長々とすみません、、、
ただ弱音を吐かせて頂きました、、、笑


ああー、今日も適度にがんばらねばー😮‍💨笑

コメント