※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
家族・旦那

旦那が無関心で負担が重く、うつ病になり悩んでいます。子供は可愛いが、結婚や子供を後悔している。話せる相手がいなくて辛いです。

消えてしまいたい…と思ってしまいます。
18歳で結婚。
10代で子供を産み、3人の可愛い子供に恵まれました。

結婚した当初、優しかった旦那はモラハラ。経済DVもありました。今では育児もほとんど手伝わなくなり、
学校や保育園の行事、家事から全てを1人でこなしています。

徐々に生活費をくれなくなり、私が稼ごうと扶養内のパートからフリーランスになり、波はありますが月収40〜50万円ほど稼いできました。この3年間、家族のために、子供のために仕事も両立して、夜も寝ずに必死にやってきました。

1年前から、うつ病になり、(旦那はまったく気がついてないですが)精神的に限界になりながらも今日までやってきました。

子供が旦那のことを好きなため、お金のことも、子供のことも私が頑張ればいいと思っていました。
でもいざ頑張って稼いでも、「おれ、仕事辞めていい?」
「おれ会社員だからお金ない、生活費払って」など言ってくるため、なんのために頑張ってるのか馬鹿らしくなってきます。

なんで、こいつ(夫)は何も行動してないのに…
私は普段自宅で仕事しているので、「いいな〜楽して稼いでるんでしょ?」とか、言ってくる。

さらにかまってちゃんなので、
私が仕事の(男性)と電話をしていても、「だれ?浮気?そんな電話する必要ある?」と
仕事の足を引っ張ってくるタイプの人間です。

この人に男としてのプライドはないんでしょうかね??

毎日のストレスや、旦那に対してイライラなどで
子供にもあたってしまうし、
どうして結婚したんだろう。なんで子供を産んでしまったんだろうと毎日考えてしまいます。

気づけば旦那の愚痴ばかりになってしまいましたが、
役立たずの旦那はほっといて、私が頑張ればいいっていう気持ちに、精神的にも体力的にも頭打ちがきたのだと思います。

子供を産まなければよかったとは考えてしまいますが
子供はすごく可愛いです。ここは別なんです。

誰にも話せなくて、ここで吐き出しました。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

𓍯

すごく頑張っていらっしゃいますね😭
めちゃくちゃすごいです!

ご主人と一緒にいる意味ありますか?

収入も大丈夫なら
離婚してしまった方が
精神的にも楽ではないですか?💦

なんなら、ボイスレコーダーで
録音して慰謝料とってもいいとおもいますよ🥲

ステラ☆

毎日、お疲れさまです😌
ひーちゃんママさんは、1人で頑張っていて、すごいと思います。

1人で、そんなにも頑張っていらっしゃるし、しっかりと稼いでいるので、ひーちゃんママさんだけの稼ぎでも、十分やっていけるのではと思ってしまいます。
旦那さんは、生活費をくれないんですよね?
でしたら、なおさらだとおもってしまいます。

旦那さんのことをお子さんが好きだから、さみしい思いをさせたくないのかな。。
子どものことを考えてしまいますよね。。

イライラするのは、いろんな背景が重なってイライラしてしまうから、少しでもその原因となるものを取り除けばいいと聞いたことがあります。
なかなか難しいですけどね😭

親になると自分のことは二の次になるとおもいますが、どうか、ひーちゃんママさん自身の幸せも考えてみてください💓