※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

新しい事務のパートを始めましたが、引き継ぎが不十分で不安です。無責任な会社で働いた経験のある方の体験談やアドバイスを聞きたいです。

新しい事務のパートを始めました。
今回辞められる方しか請求書送付の細かいルールや請求書の処理の仕方などをを把握していません。(社長も理解していない。会社には社長とパート数名)
引き継ぎが6日間しかなく目まぐるしい量の内容を叩き込まれましたがかなり不安です。引き継ぎ書などもなく自分のメモが頼りです涙
このような無責任?な会社に勤めておられた方はいらっしゃいますか?
体験談やアドバイスなどお聞きしてみたいです。

コメント

幸🍀

1人で事務職しています。私のパート先は、私が入ったと同時に他2人一緒に入りましたが、同時に元々いたパートさん(教えてくれるはずの1方)が辞めてしまいました💦教えてくれるはずの方がいなくなり、一緒に入ったパートさん達は、話が違う!放ったらかし、無責任だと、怒ってすぐに辞めてしまい私1人になりました💦教えてくれる人誰もいませんでしたが、自分でやりやすいようにやってました😅小さい会社だからできたんだと思います😅

• P

P

教えてくれる人が誰もいないとわからない事があった時不安ですよね😭
    うちの社長は辞める方の出勤最終日に「これから大丈夫かなぁ…!?」ととぼけた事を言っておりました🙃
    自分のやりやすいように試行錯誤しながら仕事に慣れようと思います😌

• 8月2日
  • 幸🍀

幸🍀

私は自分でやり方考えたり、ファイルも作り直したり、フォームも変えたりやりやすいようにやってます✨労務士さんや税理士さんに直接聞いたりしながらすすめてます。他に同じ仕事の人いないし、気兼ねなく有給もとれるし、私には合ってるみたいです😅無理なくできるといいですね✨

• 8月2日
初ままり

私はそんな会社を2社経験してます。
一社目は、事務がすぐ辞めて中がめちゃくちゃの状態😇
誰も教えてくれないので、遠い支店に毎日電話して聞いてました😅
2社目(現在)一応引継書はあるものの、詳しいことが全く書かれてなくて意味がない状態😱他の人もわからな〜いって感じ😭
でも、あなたがいなくて困るということはないから、いつ年休とってもいいよ😅と言われ😰
1ヶ月経ちましたが、もう辞めようかなって思っているところです😥

• P

P

辞める方は引き継ぎまで責任もってほしいですよね…
    あなたがいなくて困る事はないとか面と向かって言うなんて🙁
    私なら開き直って好きなように休み取ったりしちゃいそうです🤔

• 8月2日
  • 初ままり

初ままり

今のところは金銭面で被っての入社は絶対させないので引継書が頼りなんですけど…😅引継書じゃなくて本当困ってる😂
    さらに今日、子ども保育園入れてフルに9月にする!って言いな!って言われ…
    家庭のことまでマジで口出すな!って思いました😥

• 8月2日
  • P

P

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 8月2日
P

絶望的ですよね😱
えええ…
どの立場で?って感じですね😱🔥
本当に職場って入ってみないとわからないもんですね😭