※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが一回のミルクで240ml飲むことがあるのは普通ですか?毎回240mlだと問題ありますか?

生後4ヶ月で、一回のミルクの量が240は多いですよね。
昨日の夕方までは190作って、130とかしか飲まなかったのに、お風呂あがりのミルクが190じゃ足りないと泣きだし、
+50作って飲ませると全部飲んでしまいました。
これで、240飲んだことになるのですが、たまに
こういうのがあるのでしょうか?

昼間は130とかしか飲まないのに、1日のうちの1回だけ240とか、あるんですかね❓
240が毎回だと、ダメですよね❓

コメント

たぬき

生後4ヶ月の時うちの子は240を4回でした🍼
4時間くらい空くなら大丈夫なんじゃないかなと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

先生に相談した時は、1日のトータルがミルク缶に書かれてる基準内ならOK、多少前後するのも赤ちゃんも人間だしそういう日もあるだろうからOK、体重が減ってないか増えすぎてないかが大事って言われました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

吐き戻しとかなければ大丈夫じゃないですかね??🤔💭

完ミですか?息子は4ヶ月の時1回220〜240mlを5分くらいで飲み切っていましたよ!