※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳のおとなしい娘が反抗期でイライラ。自分のイライラを子供にぶつけるのが辛い。PMDDでコントロールが難しい。共感が欲しい。

うちの子4歳で比較的おとなしい女の子です。

今は私が忙しくて
娘の遊びにかまってあげられない…
最近ちゃんと愛してあげられてるのかなぁ。って思う。

4歳の反抗期にイライラして
毎日怒ってます。
すぐ泣く。ご飯はちゃんと食べないしいつも残す。
マイペースなんだけどマイペースというか
トロいって思ってしまってます。
朝はとくに時間なくてイライラです。 
眠い眠いというので「だから早く寝ろっていってんじゃん!!!」って感じです。

自分の生理前イライラ子どもに当たるのほんと駄目ですよね。 PMDDと言われた事あるのでイライラするとコントロールが難しく言葉がきつくなってしまいます。

いつも子供の寝顔みて毎日反省です。

似たような人いたら共感欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうです。
マイペースで、何回声かけても動かず、痺れを切らした私がちょっと怖い声で言うと「ママが怒った」「怒って言ったのが嫌だった」と泣き始めてとてもめんどくさい空気になります…
ご飯も食べないくせにデザートは泣いて欲しがります。(ご飯残してたら出しませんが)

私も今生理前なのでほんのちょっとのことで爆発です😥

はじめてのママリ

同じ同じ。
てぃ先生が言ってましたよ。
目に入れても痛くない存在、でも子どもは我が分身じゃなく別人格で、要するに他人。だから他人と生活してるもん、お母さんだってイライラしたり1人になりたいって思って当たり前だから。って言うことを、優しく言ってました😆