※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が歯磨き後のうがいで水を飲み込んでしまいます。いつ頃から上手にできるようになるのか、教えることで改善するのか知りたいです。

皆さんのお子様はうがいって出来ますか?一歳9ヶ月の息子はうがいが難しいのか歯磨き後のうがいでいつも水を飲み込みます😞💦
ふきとって終わってるのですが何歳ぐらいでちゃんと出来るものでしょうか?もしくは教えたらできるものなのでしょうか?教えてください

コメント

yu-n-ha☆

うちもずっと、水飲んでました!
3歳になってやっとうまく出せるようになりましたよ!

りん0925

2歳過ぎに出来るようになりましたが、最初は飲み込んでいました^_^;
うちはひいおばあちゃんが食事後にしているのを見ていて、ひいおばあちゃんみたいにしてごらんって言ってたら出来るようになったので、大人がひたすらやっている姿を見せてあげるといいのかなと思います^ ^

正確には覚えてないんですが、2才ちょっと過ぎだったと思います。
飲んでしまってもいいから、根気よくやって見せてました。

うちの子も今1歳9ヵ月ですがぐちゅぐちゅわまだ出来ませんが…
口に入れた水わベーって出してます☺

飲んでしまう事の方が多いですけどね😅💦

ゆーりちゃん

回答ありがとうございました!教えて出来るようになりました☆(*^^*)
皆さんありがとうございました☆