※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜通し寝たり寝なかったりする子どもについて、自然に夜通し寝るようになった経験や夜間授乳がなくなった経験を聞きたいです。

夜通し寝たり寝なかったりする子いますか?

夜通し寝る時と寝ない時がある子、自然に夜通し寝るようになっていきましたか?
夜間授乳もいつの間にか無くなった感じですか?

コメント

s

上の子はほとんど抱っこでしか眠れない敏感センサーの持ち主で大変でした〜🥺
2歳になっても少し離れるとすぐ起きてしまう子だったのですが、3歳を過ぎると全く起きなくなり、今では一度眠ると起きることがなくなりました☺️
おっぱいより抱っこに執着するタイプだったからか、夜間授乳はたしか10ヶ月頃には自然としなくなっていたと思います🤔

• s

s

3歳を過ぎるとほとんど起きなくなり、
    ↑の間違いでした😓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抱っこしてれば飲まなくても寝たって感じなんですね✨
    抱っこしか寝れないの大変ですよね😂
    うちは反対に抱っこでは寝ないので、夜起きた時授乳しないと泣き止まなくて…添い乳はしてないので、まだ必要なんだなと心に言い聞かせてますが…
    ただ夜通し寝る時もあるのでよく分からず、最近夜間断乳とか今後しなければならないのかと不安です😢

• 8月2日
マーガレット

夜間授乳は年末年始に夫の休みが長期間にわたる時に合わせて夫と寝てもらい、夜間断乳に漕ぎ着けました🙌
もともと寝る方ではありましたが、夜間断乳してからは10時間くらいぶっ通しで寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり断乳しないとなんですかね…😂するとしたら夫に協力してもらおうと思います💦
    夜通し10時間寝る時もあるのでいつか自然に無くならないかなって期待してしまってます😭

• 8月2日