※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく♪
お金・保険

帝王切開の出産費用は医療保険でカバーされるか、社会保険だけでは自己負担になる可能性があります。詳細はわかりません。

出産費用について教えて下さい。
もし帝王切開になれば医療保険に加入しとかなければ自己負担になりますか?
社会保険に入ってますがそれだけじゃ自己負担になりますか?
詳しく教えてほしいです(>_<)

コメント

たーか

三人目妊娠中ですが、病院に、よるとおもいますが、二人とも、出産費用42万いないで、収まりましたよ。個人病院は、もっとかかるみたいですよ

ちゃん。

私、帝王切開でした。
旦那の扶養で社会保険に入ってますがそれで高額医療費の申請したので預けていたお金ほぼ帰ってきました(^^)
なので実費だと2万くらいで済みましたね。

一人目のときに
急遽帝王切開で出産しました。
自前に帝王切開が
わかってるのあれば
国保なら平日に役所にいって
印鑑、保険証をもっていけば
限度額認定証がもらえます。
社会保険のときは
旦那様の会社の方に頼んで
紙に必要時効を書いてだせば
もらえますよ(о´∀`о)

あとは一時金からの差額があれば
窓口で払うだけです(゜д゜)

そらた

私は帝王切開にて出産いたしました。自分の社会保険加入です

私は 実費は 子供の分の2万払いましたが 自分の入院費は出産手当て金から 賄われました また帝王切開だと手術になりますから 保険適用されるようで 実質は 42万以内でおさまり 自己負担はしませんでした

上手く伝えられず申し訳ありません(;_;)

R@mama

医療保険(任意のもの)に加入していないからといって帝王切開の手術費用を全額自己負担にはならないと思います!
私も帝王切開ですが社会保険のみの加入で、出産一時金を使い自分ではプラス5〜6万払っただけです!高額医療の申請もしていません!
医療保険に加入していると、帝王切開は一応手術扱いになりお見舞金?が貰えるというだけなのでそんなに気にすることでは無いと思います♪

かぁ☆

私は2人帝王切開ですが出産一時金以内で収まりました!
なのでそのお釣り、生命保険、高額医療費など30万位プラスでした!
帝王切開は通常の保険適応になるので、普通分娩よりは費用が安いイメージです!