※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナ感染後、睡眠が乱れて心配です。同じ経験の方いますか?それとも睡眠退行でしょうか?

生後4ヶ月でコロナ感染してしまいました。
発症から6日目ですがまだ咳がなおりません。。

前ま22時前後に寝たら朝まで寝てくれてたのが寝付きが悪くなり、30分おきぐらいに起きて泣きます。
1時過ぎに完全に寝たと思ったら4時頃また起きたりしてコロナ前の睡眠とは変わってしまいました。

まだ体調が完全に良くなってなくてぐずってるのか、4ヶ月になると睡眠退行もあると聞きそれなのか、何かコロナの後遺症なのか心配です

コロナにかかった赤ちゃんで同じような方いましたか?
それとも睡眠退行なのでしょうか😭

コメント

クマさん♪

私も去年生後3ヶ月で母子共にコロナに感染しました。
咳は大人でも2週間くらい治らなかったりするので、様子見られて、予防接種や病院に行く機会がある時に相談されてみてはいかがですか?

睡眠ですが、4ヶ月でしたら体力などついてきたんではないでしょうか。
朝しっかり朝日を浴びさせて朝寝と昼寝の時間を少し短くしたり生活リズムを整えてみられてください。
一歳くらいまで(夜中の授乳がなくなる)は朝までぐっすり寝る月齢と頻繁に起きる月齢と色々だと思います!
熱が出たり体調が悪くなったりして生活リズムが少し崩れたのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆明けに予防接種があるので相談してみます😭
    朝はカーテン開けてるので日は射してると思います!
    なかなかルーティンができず焦ってしまって😭
    そうですよね、、
    とにかく体調が完全に治ることを最優先に考えます🥲

• 8月2日
マーガレット

生後5ヶ月でかかりました。やはり咳き込んで起きたり、睡眠が途切れがちになったりしていましたよ。睡眠対抗もありえるし、まだ身体が本調子じゃなくて長時間眠る体力がないのかもしれません。それか逆に、体力が余ってるのかもしれませんね。
うちは咳き込んでいるうちはひたすら抱っこで落ち着かせて寝かせてました。咳も熱もない時は遊ばせてから眠らせてました笑 いま1歳4ヶ月ですが、いまは特に困ったことはなく10時間〜11時間ぶっ通しで寝ます🥰
後遺症がどんな風に出るのかは今後見守らないとわからないですが、いまのところ不具合はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも熱だと夜しんどくて起きたりしますもんね、、😭
    思い切って遊ばせるのも自分のメンタル的にはいいかもしれません🥹笑
    後遺症はなんともいえないですよね、、
    私も何もないと信じて過ごします!!

• 8月2日