※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1日の流れとミルクの量について相談です。現在は3〜4時間おきにミルクを飲ませているが、暑い時期で3時間おきも考え中。夜間の間隔が心配。皆さんの経験を教えてください。

3ヶ月、4ヶ月の方、お話ししませんか🤭⁉️

①一日中の流れはどんな感じですか⁉️
②一日のトータルのミルクの量はどのくらいですか⁉️


娘は、

最近4時〜5時の間でモゾモゾし始めるのでミルクを140飲む。
7時〜8時→起きる、スキンケア、1人遊び
9時前後→ミルク120〜140
10時→スキンシップ、寝る
12時〜13時→ミルク120〜140
13時〜14時→スキンシップ、 お昼寝(部屋暗くして2時間くらいは寝れる)
15時〜16時→ミルク120〜140
16時〜17時→スキンシップ、寝る
18時半〜19時→お風呂
19時→ミルク140
20時〜21時→スキンシップ、21時までには寝る
21時〜翌朝4時ごろまで寝る



②トータルは600〜800
  日によって飲む量とミルクの回数が違います,
最近遊び飲みをしたり、満腹中枢が発達してきたのか、お腹いっぱいになると体をねじらせたり、手で跳ね除けたりもします。


4時間おきにミルクをと考えたりもしましたが
暑い時期なので3時間おきの方がいいのかも迷ってます。
夜間もそうなのですが、6時間7時間くらい空いてしまうので大丈夫か心配になったりもします。

皆さんの流れなど教えてください‼️

コメント

はな

あと8日で4ヶ月です!👶

9:00
朝が1番機嫌が良さそう。1人でバタバタ遊んでるけど15~30分くらいでお腹すいて泣く

9:30
ミルク180ml

1h 1人遊び
2〜3h 朝寝

13:30
ミルク180ml

1h  1人遊び
1h スキンシップ、タミータイプ
30min お昼寝
夕方はほぼ必ずぐずるのでずっと抱っこ

17:00
お風呂

17:30
ミルク180ml

1h 1人遊び
1h スキンシップ、絵本
途中ぐずるので抱っこ。ここで寝ちゃうようならベットで寝てもらう

21:30(寝てたら無理に起こさず23時くらいまでは自然に起きるのを待つ)
ミルク180ml

最後のミルク飲んだら大体朝までぐっすりなのでミルクの回数4回だけの時がおおいです🥲最近少ないことに気づいて180から200に変えてみたところです!!

3日に1回くらい5:00頃起きるのでその時はミルク180ml飲ませますが朝までぐっすりの方が多いのでトータル回数4回✖️180mlで720ml、、
最近すくないことに気づいて180mlから200mlに変えてみたところですが笑

遊びのみは今のところなくてごくごくのみます!ほんとにたまーーーーーに睡魔が勝って残しちゃうこともありますが大体ぐりぐりと刺激すれば寝てても飲んでます〜🍼

夜9時にのんで翌日10時に起きたりするんでたまに焦ります💦(目覚ましかけてないからベビが起きないと永遠寝てる、、笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日近いです🎊
    もう少しで4ヶ月おめでとうございます🩵
    ミルクとミルクの間で泣いたりとかしませんか⁉️
    最近拳とか指しゃぶりをするようになったので、お腹減ってるのか分からなくなりました😅笑
    私も4時間間隔に統一できたらと思うのですが、3時間くらい空いたくらいで泣いたりとかするので、あやしてもダメな時は飲ませてます🌀
    量を増やすのを試したのですが残しちゃって🥵

    • 8月2日
🌻🐻‍❄️🌻

① 朝7時〜8時→起床 スキンケア 1人遊び
9時前後→ミルク100〜160
10時→足の運動、スキンシップ、寝る
12時〜13時→ミルク100〜150
13時〜14時→スキンシップ 1人遊び 寝る
16時→ミルク100〜140 スキンシップ 1人遊び パパ帰宅 パパと戯れ
19時〜20時→お風呂
20時〜21時→ミルク150〜200 飲んだまま寝る
2時〜3時→ミルク130〜160

②満腹中枢の関係なのか今まで150〜200を飲んでいたのが飲みムラが始まりトータル600〜900で日によってマチマチです🥹一気に飲むことが苦手みたいで毎度50〜100単位でゲップをさせて飲ませてます🥹
舌で押し出したり、手で跳ね除けられたり毎度闘いだと思って挑んでますw

外にお出かけする時は3時間目安でミルクをあげています!
3時間経たなくてもたくさん汗かいたなーと思った時は早めにミルクあげます!
お家の中でクーラーの効いた状態だと日中は4時間目安にしてます😊
飲みムラが始まり、何度かお腹空いて泣くまで待とう。と思い待っていたら5〜6時間経ってもケロッとしていたので4時間目安にあげるようになりました!
夜間は一緒に寝てしまうので、起きたタイミングであげてます🥹この暑さだと脱水の心配が常にですよね😭
一日の流れが似ていたので思わずコメントしちゃいました😊✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当一日の流れが似ています🤭
    そして、娘も一気に飲むのが苦手で途中で唸るので休み休み飲んでますw
    私も外出した時は3時間にしてます!本当この時期、室内で過ごしていても脱水が心配になります🥵💦

    4時間開けた時、途中でぐずったりしたらあやして寝かせたりして4時間キープしてる感じですか⁉️

    • 8月2日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    休み休み飲むのも一緒なんですね🥹✨️

    飲みムラが始まる前は間隔をキッチリしてやっていこう!って思ってたので
    途中でぐずったらあやしたり
    また寝かせたりしてましたが、飲みムラが始まった今は
    4時間経たずにミルクを欲しがっている様子ならあげちゃってます😊
    今はとにかく飲んでもらわなきゃ!になってます🤣w

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    今は飲んで〜😂って感じですよね🤣🤣🤣笑
    飲みムラがあるとき何か工夫されてますか⁉️
    最近バウンサーに乗せてだと飲んでくれるので我が家はとりあえずそれで背中トントンしたり、私が歌ったりして飲ませてます😁

    • 8月2日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    毎度、悲願しちゃいますよね🤣
    お願いだから〜って🥹ww

    うちは、乳首替えてもダメ
    ミルク替えてもダメ
    お腹空かせすぎてもダメ
    時間経たなすぎてもダメ
    熱すぎても冷めすぎてもダメで
    毎日試行錯誤して
    抱っこしての歩きながらのミルクなら飲んでくれる事もあり
    何か気が散ってそっちに集中出来ると飲んでくれたりしたので
    今はYouTubeのトマトちゃんを垂れ流しながらぬる過ぎず熱すぎないミルクをあげてます🤣
    途中で冷めすぎちゃうのでまた温め直してあげてます🥹
    そうすると100切る事は無くなりました🥹
    あとは、こちら側がニコニコ陽気に振る舞うこと心がけてます🤣
    ママのイライラや悲しさは赤ちゃんにダイレクトに伝わるって言うのを聞いて
    噂くらいに想ってたんですけど
    ゲップの時も途中のぷいっにもニコニコ対応してたら
    まだ、飲んでくれてる気がして🤣w
    毎日が試練で毎日が闘いですよね🤣

    歌を歌ったりして飲んでくれると愛おしいですね😭💓
    うちは多分奇声を浴び始めます😂w

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ試したけどダメってのが母は本当辛いですよね😰
    何か一つでも正解があればって思ってしまうw

    温度調節は難しいですね😅
    歩きながらのミルク私もやってみたけど大変ですよね💦
    大変だったから椅子に片足あげてその上にお尻乗せて上下にママの体を動かしながら飲ませると飲んでくれたりもしますよ🌼
    朝起きると闘いが始まるって思っちゃいます🤣💞笑

    夜間の2時〜3時のミルクは
    寝てても飲ませてる感じですか⁉️

    • 8月2日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    めちゃくちゃ分かります🥹ww

    今度やってみます😊✨️
    教えて下さりありがとうございます🥹💓

    夜通し寝ることが今まで1度もないので12時〜3時の間に自ら起きるのでその時にミルクをって感じです🥹✨️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    逆に娘は生まれた時からよく寝てくれるんですが、私が神経質だったり心配性ってのもあり、逆に起こしてましたw
    今も心配で私が3時間置きに起きちゃってる感じです😅笑

    • 8月2日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    ママ想いの娘ちゃんですね🥹✨️
    新生児期〜2ヶ月経たないくらいまで私も心配で起こしてたのでお気持ちとっても分かります🤣
    でも、今はもう子のサイクルに任せて自分も寝れる時に寝なきゃって感じです🤭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れる時寝ないともたないですよね🌀笑

    バウンサーで最近ミルク飲んでるんですけど、今朝なんて飲んでる途中で大量に吐き戻しました🤮バウンサーが良くなかったのか、夜中に飲んだのが消化されてなかったのか分からないんですが🌀

    • 8月3日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    途中で大量の吐き戻しされると
    「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」
    また一からだあああ😭😭って
    なりますよね😂
    ご機嫌なら消化し切れずにおはようミルクでいっぱいいっぱいになっちゃったのかな?🥹
    何のバウンサー使ってますか?🥹

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますw
    こんな量飲んでたっけってくらいの量を吐くから焦る焦る🥹
    今日はちょこちょこ飲みにして600トータル飲んでくれればよしとしようかと😵‍💫

    西松屋のメーカーのです!
    オフハウス行った時に800円で買いました🫶ヤスイ

    • 8月3日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    ちょっと体が弱くて病院に通ってて、先生に飲みムラのお話をした時に、600ぐらいは飲めればまあまあOK🙆‍♀️700飲んだら良い感じに体重が増えるよって言われました🥹
    なのでうちの子も600目安に頑張ってます🥹!
    体重は、6.1キロでそう言われました🥹参考までに🥹✨️

    あ!同じの使ってます🤭
    お買い物上手!!🥰

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院通われてるんですね🥺
    なおさら飲んでくれなかったりすると心配なりますよね😖💦
    私の娘は2300くらいで産まれて、先週で5300くらいでした!状況違くても飲み具合いや体重すごい気にしちゃいますよね🥲

    同じの使われてるんですね🌼
    さらに親近感湧きます🤣🩷笑


    この時期の寝るとき、服装何着られてますか⁉️
    室温24〜25くらいで肌着にスリーパー着せてるのですが、2時とかにモゾモゾすること多くなって😅

    • 8月3日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    そうなんです😭
    気にしちゃう気持ち分かります🥲

    親近感湧きまくりでたくさん
    リプしちゃってすみません🤣💓

    夜は26〜25度で肌着に夏用スワドル着せてます🥹
    そろそろスリーパーにしようか悩んでます🥹
    体温調節も難しすぎますよね😭
    何度が正解なのか😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさんリプしてください🩷
    私もしちゃわせてください🤣笑

    スワドル着せたことなくて、着せてみようか悩んだりもしてました!
    たくさん寝てくれますか?

    分からないですね、、、
    たまに、こもり熱出しちゃう時もあったので、本当体温と室温に過敏になってます🌀

    • 8月3日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    ぜひぜひ🤣💓

    スワドルは、衝撃をうけるレベルでモロー反射に適してました🥹✨️
    けど、3ヶ月を過ぎた辺りからはモロー反射が無くなってくる時期らしく、そろそろ卒業かなって🥲
    足が出てないので寝返りや、寝返り返しが難しいみたいです🥲

    抱っこ寝だとうつ熱になって
    ガンガンエアコン下げたりしてました🥲
    今はおしゃぶりと寝んねタオルで寝てくれるようになったので
    うつ熱からは解放されました🥲

    大人がちょっと寒いくらいの感覚がベストって聞きました🥹✨️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほの!全部覆われてるから寝返りとか大変そうですね😅

    寝んねタオルって何ですか⁉️
    気になります🤭

    寒いぐらいにしたときに、
    お腹背中温かいんだけど
    足がキンキンなことがあるので
    寒くないかが心配です😖
    お腹と背中が温かければ大丈夫とよく聞きますが心配なります🥲

    • 8月4日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    まだ寝返りも完璧って訳では無いのでうつ伏せ防止センサーを付けつつスワドル着せてます🥲

    私自身が小さい頃に、寝んねタオルって物を持っていて
    どこへ行くにも何をするにも常に持ち、寝る時はそのタオルの匂いを嗅いで寝るって感じだったんですけど、我が子もわんちゃんタオル好きかな?って思って渡したらタオルをお気に召したみたいで
    寝る時にそっと渡すと顔にゴシゴシしてそれが安心するんだかそのまま寝るって感じのタオルです🤣
    窒息が怖いのでおすすめは出来ないですけど、常に見れる環境で、寝たらすぐ取るで寝る時にタオル渡してます🥹✨️
    おしゃぶりしてそのタオル渡すと85パーセントくらいの確率でセルフねんねしてくれるようになりました🥹

    めちゃくちゃ分かります😭
    その度、こうしたら良いのかな?ああしたら良いのかな?とずっと悩んじゃいますよね😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    センサー持ってるんですね🥹

    なるほど^_^私も小さい時ぬいぐるみ持って安心して寝てました🤣
    娘にも安心できる何かを掴むわてあげたいです😖💦

    85%の確率はすごい‼️‼️‼️
    ママにも安心材料ですね!

    悩みます🥲
    悩みすぎて分からなくなるやつですw

    🌻さんの娘さん4ヶ月なりたてですか🌼⁉️

    • 8月5日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    産まれた時に呼吸が自発的にうまく出来なくて、それが怖くて入院中に買いました🥲

    そんな感覚です🤭✨️

    聞いてください🤣昨日からおしゃぶり拒否、ミルク拒否が更なるパワーアップを遂げ
    寝ない飲まないで苦戦してます😂
    もうどうしたら良いか😂ww

    3日で4ヶ月になりました🥹✨️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね💦
    今は特に問題なく過ごされてますか🥲⁉️


    育児の基本全部がダメみたいな感じになっちゃってますね😂
    ミルクも全然量飲めてないですか😵‍💫⁉️


    おめでとうございます🩷
    どーでもいいかもですが、
    娘の予定日が4月3日だったんです^_^すごいオーバーしちゃいましたが、更なる親近感がと思って🥰

    • 8月5日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    今は特に問題も無く呼吸はしっかりしてます🥲✨️
    体動も測ってくれてうつ伏せも防止出来るのでとても安心材料です😭

    ミルクもやっと580って感じでギリギリ足りないって感じです😭歩きながら抱っこ以外完全拒否です😭

    えええええ🥹‼️💓
    な!な!なんと🥹✨️
    まさか予定日が一緒だなんて🥹✨️
    鳥肌たちました🤣
    予定日が四月三日でその日に産まれました🤣
    私もオーバーする予定だったのですが(先生曰く)前期破水?を四月一日にして促進剤で30時間かけて産まれてきました🥹
    親近感やばいです🤣💓

    やり取りさせてもらえて凄く励みになります🥹
    ありがとうございます🥹

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥲💞
    私もそれ欲しくなりました!
    夜間、呼吸してるか気になって爆睡最近できてないのでw
    ネットですか?

    私は510です😂
    今寝ましたが、11時に飲んでもらおうかと思ってます😓
    歩きながら本当想像しただけで大変そうです😅
    片手で抱っこしてって感じですよね🥹⁉️💦

    予定日ピッタリさんだったんですね🤭🩷
    30時間はやばいです😱
    本当お疲れ様です‼️

    こちらこそです🥰
    本当励みになってるし、何でも相談させてもらって助かります🥺
    直接やり取りしたいくらいです🥹💞

    • 8月5日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    めちゃくちゃ頼りになります🥲
    私は、リビングで生活していて
    今は寝るのもリビングで
    全てがリビングで出来るようになっているのですが
    料理していてもトイレ行っても携帯でカメラ見ながら行き
    隣で寝てても子の反対方向に寝返りをしても良いように
    タブレットで監視してます😂w
    完全やり過ぎ心配性です😂
    ですが、ちょっとの時間寝るにもセンサーがあるのと無いのじゃ睡眠が全然違うと思います😭
    結構おすすめです😭
    Amazonで買いました🙆‍♀️
    カメラの方が一度壊れてしまい販売元に連絡したら無料で交換もしてくれました🙆‍♀️

    日によってやっぱムラが出ちゃいますよね😭
    起こした時にすんなり起きて飲んでくれますか?🥹
    うちの子は寝かせろ!ってギャン泣きです😭

    そうです😭6.1キロを片手に抱っこして哺乳瓶のチクビ遊びを回避しつつ歩きながらです😂
    肩、バキバキです🤣w

    ありがとうございます🥹
    ママリさんも出産お疲れ様です🥹✨️💓

    周りに赤ちゃんが居るお友達が
    中々居なくて
    ほんと助かってます🥹💓

    私も同じこと思ってました🤣
    直接やり取りしたいレベルで親近感と心強さです🥹💓

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    常に監視ですよね👀‼️
    心配性あるあるw
    昼寝は2階の寝室で寝かせてるのですが、カメラとかもないので5分おきくらいに見に行ったりしてるので若干筋肉痛ですよw旦那にセンサー相談してみます🥹

    今旦那が飲ませてくれてるんですが飲んでくれてます🍼
    今日は珍しくこの時間にグズったので、ビックリw
    ギャン泣きするならとりあえず飲んでから寝てくれーってなりますよね🥲

    毎日筋トレですね🏋️💦
    整体とか行ったりしてますか?
    私行ったんですけど、一回行って通うの辞めました🤣

    なんかどーにかして、連絡取れないんですかね🤣⁉️

    • 8月5日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    5分おきに見に行っちゃうの分かります🥹w
    でも、その昇り降りや、不安な気持ちが軽減されるならって思うと高くない買い物だと思います🥹✨️

    おおお🥹✨️
    飲んでくれると安心➕一日の中で一度でも旦那様がミルクをあげてくれると心が救われますよね🥹
    うちの子はあっち向きこっち向きで爆睡です😂w

    整体行ってないです😭
    行きたいなぁとは思いつつもめんどくさいが勝っちゃって😂
    1度行った整体はどうでしたか?🥹

    何かないですかね🤣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに‼️強めに説得してみます🤣‼️笑

    でも、眠気が勝って90しか飲まなかったみたいです😅
    一回でも飲ませてくれると、その間自分の時間が出来るのでゆっくり出来てありがたいです🥲
    寝てる時、結構動くタイプなんですかね🌻

    娘さんおしっこで一日にどのくらい出てますか⁉️

    めんどくさいですよねw
    お金もかかるしw
    通えばその時はよくなるけど
    帰ってきて育児またやり始めると元に戻るから意味って思ってしまいます😅笑

    ここでインスタとか何かの情報やり取りはダメなんですかね😅

    • 8月5日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    頑張って下さい💪🥹

    大人でも眠さに勝てるもの中々無いですもんね😭
    めちゃくちゃ分かります🥹✨️
    自分の時間大切です😭!

    寝てる時も起きてる時も激しくドッタンバッタンです😂w

    一日オムツ取り替えるのは6〜10回くらいです🥹
    便秘ちゃんなので💩は一日1回でたら優秀で2、3日空くこともあります😭

    その時は楽になっても
    って感じになる気持ち分かります😭
    このドタバタ期が過ぎたら
    通うのでも良いかもしれませんね🤔

    それくらいなら大丈夫ですかね🥹

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変える時、毎回量多かったりしますか⁉️
    最近何となーくおしっこの量が少なく感じる時があって😅
    出る時出るんだけど、間が開くというか💦説明がうまく出来なくてすいません💦
    💩出ない時は、やっぱり綿棒浣腸してあげる感じですか⁉️

    インスタの名前って🌻同じですか⁉️

    • 8月6日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    毎度多くは無いです🤔
    夏場なのでオムツかぶれが心配で少なくてもすぐ変えちゃいます🥹
    うちも間が開きます🙁
    ちょっと焦ります🤔
    12時間出ないと脱水症状らしいのでそれを目安にしてます🥲

    綿棒浣腸してたのですがあまり良くないってのも見て自然に任せてます🤣

    インスタの名前全然ちがくて😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間目安なんですね!
    今日はたくさん出てたので安心しました😵‍💫

    ミルクどこのメーカー飲まれてますか🍼⁉️

    ちょっと調べてからやり取りしてみますか🤣

    • 8月6日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    12時間目安で、ぐったりしていないか、ミルクは飲んでいるかなどみたいです🥹
    おしっこ出てるのを確認できるだけでひとつの安心材料になりますよね😭

    うちは、E赤ちゃん⇒ほほえみ⇒はいはい⇒はぐくみ⇒アイクレオ⇒はぐくみって感じです🤣
    何のミルク使ってますか?🥹

    そうしましょ🤣💓

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクちょっとずつでも飲んでいれば大丈夫ですかね🌀
    おしっこまだ出てないってなると焦る焦る🤣

    交互に飲ませてる感じですか🍼⁉️

    はいはい飲ませてます🍼
    はいはいの前は、ほほえみだったのですが、💩の出が気になり変えた感じです!
    はぐくみのエコ楽パックも一回使ったんですが、なんでかそれっきりって感じでした😅

    • 8月7日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    5300くらいなら530くらいを飲めてておしっこが濃くなく出てるなら大丈夫ですよ🥹✨️
    うちも、寝てる時おしっこ全く出さなくて焦ります😂

    交互に飲ませてます🥹

    やっぱりほほえみは出にくいですよね🤣w

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2種類くらいミルク用意してもよさそいですね!味変的な感じでw
    今日助産師訪問あったんですが、成長線上にいるんだけど一日の笛を計算した時に8.8増えてるらしく、基準が13くらいだから少ないってねって話になり夜間も開けすぎないで飲ませてって言われました😅

    • 8月10日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    助産師訪問お疲れ様です🥹✨️
    起こしても飲んでくれない場合はどうしたら良いんだァ😭って
    なりますよね🥲

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですw
    哺乳瓶何使われてますか⁉️
    我が家はピジョン母乳実感で乳首がSです!2ヶ月半くらいからM使ってたんですが、最近むせることが増えたので戻しました😅

    • 8月11日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    うちも、ピジョンの母乳実感のSです🥹
    Mにすると怒って飲まないのでずっとSです🥹
    変えるタイミング難しいですよね😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです🌀

    娘もSに戻して落ち着きました😅
    あれからミルク飲むようになり
    だいたい750前後まで復活しました🥹
    少ないと600なんですけどね😅

    • 8月16日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    一安心ですね😭✨️
    うちも、めちゃくちゃなミルク拒否は収まり600〜700が安定して来ました🥹
    それだけでよっしゃああ!感が出ますよね🤭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに少し安心しましたね🥹
    本当よっしゃああー!です🤣笑
    もし残したら少し時間空けて飲まなかった量を作り直してあげてみようと思います🍼

    • 8月17日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    そうですね😊✨️
    私もそうします🥺✨️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでる時、乳首噛んだりしませんか⁉️

    • 8月19日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    噛みます🤣🤣あむあむしたり
    ベロでころころしたり🤣
    飲む⇒五分くらい乳首で遊ぶ⇒また飲むが恒例になってます🤣
    噛みますか?🥹

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日からすごい噛むようになりました😅
    なかなか進まないので少しおいてからまたって繰り返しです😇

    一回に飲む量を増やすのどのタイミングとかにしてますか⁉️

    • 8月19日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    またミルク拒否が始まりてんてこ舞いでした😭
    乳首をS⇒Mにしたらぐんぐん飲んでくれるようになって落ち着いてきました😭
    ミルクの量はどんなに飲まなくてもラッキーで飲んでくれることもあったので180を作り続けてました😭
    ミルク代バカにならないですよね🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ成功ですね🩷
    良かったです🥰
    娘は昨日からLを試したら150を7分くらいで飲んでしまいました🥹嬉しいけど早飲みw

    すごーい分かりますw
    1回いい量飲んでくれたら次も飲んでくれるんじゃないかと思って、多めに作りますよねwで、残された時のショックwミルクの減りがえげつないです🤣

    量ってどのくらいのペースで増やしたらいいのか分からなくて😅

    • 8月23日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    ママリさんも大成功ですね🥰✨️💗
    分かります🤣🤣
    今までのは何だったの?ってくらい早く飲みますよね🤣

    一緒ですね🤣🤣
    200飲んだ時間を220にしたり
    運試しでって感じです🥹

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです🤣ワラ
    200も飲むんですか😳😳😳⁉️

    • 8月23日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    乳首変えてから150〜200飲みます🥹✨️
    ムラはありますが基本は150〜170くらいです🥹

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急激な成長ですね🩷
    時間は4時間くらいあげてって感じですか⁉️

    • 8月24日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    4時間空けて大体あげてますが
    今までミルクでグズることが無かったのですが
    ミルクでぐずるようになったのでその前にあげたり
    夜は大体5時間〜6時間空いてます🥹✨️
    基本お家に引きこもりなので
    4時間目安です🥹
    このまま続いてくれたら安心ですがそうもいかないだろうなと思ってます🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちはわざと3時間半であげてみてそれでも160飲んだら、4時間にして量増やそうか計画練ってました😊

    • 8月24日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    凄くしっかり計画を練っていて
    凄いです😭✨️
    私どちらかと言うと大雑把なのでちゃんとそうやって考えてあげようと思いました🥹✨️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、神経質でダメなんですよ、、、きっちりしすぎも良くないの分かってるんですけどね🌀
    量増やしてからは吐き戻しないですか⁉️

    • 8月25日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    私は素敵だと思いますよ🤔✨️
    それだけお子様と向き合えてて真剣に考えてる証拠だと思います🥹
    ですが、頑張りすぎたり向き合ったあとは少し休憩もしてあげてくださいね🥹✨️
    吐き戻しはほぼ無く、透明なのを数時間後にちょこちょこ出すようになって
    消化したからなのかな?と思ってます😧
    消化してお腹すいてるのかな?と思いミルクあげると勢い良く飲むのでそんなに心配はしてないんですけど😭
    吐き戻ししちゃいますか?😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日は昼に180試しに飲ませたら飲んで、昼寝を3時間半した後に4時間経った頃にミルク飲ませたら、120くらい飲んだ時に途中で咽せてそのまま吐き戻した感じです😅
    力んだせいもあるかもですが💦

    • 8月26日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    胃が慣れるのにも時間がかかるのかもしれないですね😭✨️
    うちはゲップと共にが多いです😂
    大人と同じくらいの時もあってびっくりします😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに胃が慣れてないですよね💦
    可哀想なことしてしまいました💦
    大人と同じ量分かりますw
    まだそんなに飲んでない時に吐いたのにこの量?って時あります🤣

    • 8月26日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    離乳食は、5ヶ月過ぎたあたりから開始する予定ですか?🥹
    いつから始めたら良いか全然分からなくて😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前4ヶ月検診があって先生に聞いたら5ヶ月から始めいいよと言われたので、予定では始めようかと思ってます!
    あと、椅子にちゃんと座れていれば👍‼️
    タイミングわからないですよね💦
    🌻さんはいつ頃と考えてますか⁉️


    ミルク飲む量が増えてから💩の回数増えたりしましたか⁉️

    • 8月26日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    そうなんですね🥹✨️
    明日、4ヶ月検診があるので先生に聞いてみます☺️
    やっぱり椅子に座れる様になってからが良いなぁと思っています🥹

    便秘ちゃんなので全然です😂
    2.3日に1回出れば良い方です😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい成長してるのか楽しみですね🩷
    最近飲めているようなので体重の増え良さそうですね‼️
    食べる時の姿勢がしっかりしてないと、誤嚥したり進まなかったりするからって話も助産師さんからされました!

    娘と逆ですね💩
    ミルク変えた飲む量増やしたら回数増えて、今日なんて4回出たんですが、下痢?なのかただいっぱい飲めてるから回数増えてるのか分からなくて🌀

    • 8月26日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    身長が伸びてる気がするので楽しみです🥹✨️
    体重はスケールで計っていて増えてないのでちょっと相談してみます😭
    そういう説明があると分かりやすくて助かりますね☺️✨️

    少し様子を見てあまりにも水っぽかったり白っぽかったら病院で先生に聞いてみるのも良いかもしれないですね😭
    1つ解決したと思えばまた次にって悩みの種が尽きないですよね😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診どうでしたか😊⁉️

    娘は結局朝一で下痢してたので受診して整腸剤が処方されました😅受診したら、下痢どころか今のところ💩出てないです🤣

    ミルク1日のトータルって最近だとどのくらいになりましたか⁉️

    • 8月27日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    検診疲れました🤣w
    身長も体重も増えてたので安心しました🥹
    先生がおじぃちゃん過ぎて相談が出来なかったことは難点でした😂

    あるあるですよね😂大人でも😂
    でも良かったですね🥹

    大体ですが700〜850くらいがベースになってきました🥹
    寝るタイミングが悪くて700いかないときもあります🥹

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!
    親も疲れますよね🤣
    どちらにお住まいかわかりませんが、育児相談会とか地域とかでありますか⁉️
    そこで相談するのもいいかもですね😁
    おじいちゃんしっかり!笑

    トータル同じぐらいです!
    800はまだ行かないんですが、700は飲んで寝てもらいたいママの願望🥹🥹🥹

    • 8月27日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    ありがとうございます😭♡
    めちゃくちゃ疲れました🤣
    群馬県に住んでるんですが多分あるのかな🤔
    ちょっと調べてみます🥹✨️

    めちゃくちゃ分かります🥹
    そしたら安心して寝れますよね🥹

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣の県ですね🌷
    あるといいですね👍‼️
    私の地域は毎月あります^_^

    寝返りとかしましたか⁉️
    娘最近ゴロンゴロンで、目が離せなくなりました🌀
    寝てる時は今のところそのまま寝てくれてるんですが、寝返り防止クッションとか用意した方がいいのか迷ってます🌀

    • 8月28日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    奇遇ですね🥹✨️
    今度電話で聞いてみます😊

    寝返りバッタンバッタンしてて
    寝てる時も寝返りをするので
    グッスミン買っちゃいました😭
    慣れるまで数日かかりましたが
    安心して寝れます😭

    そして、歯が生えてくるのか
    歯茎が痒いらしくまたミルク拒否期が来ました😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も何ですね💦
    寝ながら寝返りってことですよね⁉️
    寝返り両側に寝返れますか⁉️
    娘右側だけなんですよね🥹
    写真のですか?

    またしても拒否😱
    乳首噛む感じですか⁉️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちですね!

    • 8月28日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    最初は片方ばっかりでしたが両方するようになりました😊
    助走をつけてあげると練習しやすいと思います🥹✨️

    乳首ずっと噛んでたりベロを出したりずっともぐもぐしてます😂ミルクの時間以外も😂
    離乳食の準備をし始めてるのかもしれないです🥹

    下のやつです😊✨️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日日中やってみます!
    昨日反対もと思って手伝ったら
    すごい顔されました🤣笑

    同じですw
    飲んでて最後10くらいで終わるよって時に、乳首カミカミし始めたり、ベロでコロコロしたりしてますw
    ミルク以外は親指か人差し指をカミカミしてます😅
    後、服とかスタイとかも噛んでるのか?しゃぶってるのか?直ぐびしゃびしゃになりますw

    下のやつですね!
    蒸れたりとかしないですか?

    • 8月29日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    な、なにするの🥹みたいな顔したりしますよね🤣

    歯が生えたり離乳食開始のサインなんですかね🥹✨️
    分かりますわかります🤣

    蒸れとかうつ熱が心配なので
    グッスミンしてる時は普段よりクーラーを涼しめにつけてます😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かもですね🩷
    とりあえず離乳食の本買ってみましたが、他なんも用意してない🤣笑

    腹巻きみたいなもんですもんね‼️
    オムツにつけるこれも気になってます!

    • 8月29日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    私はネットで情報かき集めてます😂w

    ベビーカーやチャイルドシート用でそれ付けてます!🥹
    何もつけてないより安心出来ます😊
    オムツ替える時に電源付けたまま外すとちゃんとピーピー鳴ってくれるのでしっかり動いてくれてるなぁと思います😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい‼️‼️‼️
    なんでも持ってますね🩷
    ちなみにこれって、寝返りしたら教えてくれたりとかもするのですか⁉️

    • 8月29日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    過度な心配性なので周りからは要らないよ〜
    使わなかったよ〜って言われても
    自分が納得出来る環境で子育てをしたい!で色んなもの買っちゃいました😂
    ベビーベッド2台用意してどちらも使わずで使わないものもあって良い勉強になりました😂

    これは、腹部でお腹が動いて息をしてる確認だけです🥹
    音も小さめなので静かな場所じゃないとちょっと分かりづらいのが難点です🥲

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですー🥹🥹🥹
    一つ気になるとずーと気にしたり、一回心配になると過敏になったりとかw
    周りに聞いときながら、納得しないのも同じですw
    2台も用意したんですね!1階と2階用って感じですか😁⁉️

    なるほど!
    寝てる時いいですね!
    夜間はもちろん、昼寝の時とかも何回何回もお腹触って呼吸してるか確認するので私も、こーゆーのほしいです‼️
    今いろいろ見てて、アコイハートのベビーケアアラーム気になってます!

    • 8月29日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    めちゃくちゃ分かります🥹www
    己を信じるのみ!に最後はたどり着きますよね🤣w
    そうです😭わんちゃん2匹居るので毛よけにもなると聞いて
    じゃあ、上と下どっちも置こうかってなったんですけど全く使わず😂w

    アコイハート調べちゃいました🥹✨️
    めちゃくちゃ良さげですね🥹
    そっち買えば良かったってなりました🤣♡

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります🤣
    なるほど!大事には大事にをですね🩷
    うちもワンチャンいるのでベビーベッド使ってるんですが、大人のベッドが低めのやつなので夜間覗くのが大変で苦労してますw

    めちゃくちゃいいですよね!
    でも高くて迷ってます🥹

    • 8月30日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    ベビーベッドで寝てくれるの羨ましいです🥹✨️
    抱っこなりで腰が痛いのに尚更痛くなっちゃいますよね😭
    うちも低め大人ベッドで
    ベビーベッドは高めなのでそうなるかもです😂
    今はリビング生活してますが半年過ぎたら寝室で寝かせようと思ってるので🥹

    たしかに迷っちゃいますよね🥹

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はリビングなんですね‼️
    初めての寝室でベビーベッドは
    なんか心配で寝れないかもですね🥹
    私はほとんど寝ずに心配で起きてましたw

    私た娘は最近昼寝は大人のベッドに2人でごろ寝してるんですが、同じところで手を繋いで寝る幸せを知ってから、夜もそうしたい欲が強くてベッド捨てて広めのマットレスでも買って寝たいなーって1人で想像してます💭笑

    • 8月30日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    リビングで子と寝起きしてます🤣
    ずーっと見てるかもしれないです🤣

    めちゃくちゃ分かります🥹✨️
    うちの子も手を繋ぎながら寝るので真ん中に子が寝てくれて〜広めのマットレスなら落ちないかな〜とか考えちゃいますよね🤭💓

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日一昨日と、夜間寝返りしてて焦って起きました🌀
    家に🐶で使ってるカメラがあるのでそれを動作モードつけて夜間使ったんですが、口の動きだけでも音なるのでうるさくて消しちゃいました😫笑

    ですねですね🩷
    リビングで寝てる時、旦那さんが仕事で支度してる時とか音で起きたらしないですか⁉️

    • 9月2日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    夜の寝返りほんと怖いですよね😭
    かと言ってずっと寝返り防止を使うのもって悩んでます🥲

    口の動きだけで鳴ってくれるのは神アイテムですがずーっと鳴りっぱなしになっちゃいますよね🤣

    産まれてからずっとこうなので多分本人は慣れてるのか
    旦那が気を使って静かに支度をしてくれてるからなのか
    全く起きないです😂w

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日バスタオルで簡易的な寝返り防止の使ってみたのですが、よかったですw
    それ使ったせいなのか分からないですが、夜から朝までぶっ通しで寝てましたよ🥹笑

    いやー本当、寝不足w

    旦那さんが忍者のように動いてくれてるのかもですね🥷🩷笑

    • 9月3日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    良かったですね🥹✨️
    ママ思いの良い子ですね🥰

    朝ごはんを食べないタイプで
    ギリギリまで寝てるので
    それ以外は忍者だと思います🤣

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近ミルクの飲みどんなですか⁉️

    • 9月5日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    飲みムラ半端ないです🤣
    毎日が戦いです🤣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もです🤣
    毎日それで精神使いますよねw

    • 9月6日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    分かります😂ww
    最近はミルク飲みながらずっと怒ってます我が子は😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っちゃうんですね🤣
    それはそれで可愛いけど大変🥹
    うちはグズ子ちゃんです🌀

    • 9月6日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    何が嫌なんだろうってずっと試行錯誤ですよね🥲
    今日なんか600にも満たなかったです🥲

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前下痢ので受診したのですが、その時ミルクの飲みの話になって、200は飲ませていいから飲ませてねって言われました😅
    飲めるかーって思いながら聞いてて、遊び飲みしたりぐずったりすること伝えたら、遊び飲みとか言うけどみんな飲ませ方の問題なんだよって言われて、、、笑

    • 9月7日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    ええーーーー😭その飲ませ方を教えてください🥹ですよね😭
    毎日しんどい思いしてどうしたら飲んでくれるかって悩んでるのに😤

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    総合病院の小児科なのに40分くらい話をしてくれたいい先生なんですが、そこだけは納得いきませんでしたw

    • 9月7日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

    🌻🐻‍❄️🌻

    飲ませ方の問題ならその飲ませ方を発信してこの世の中の悩んでるままを楽にさせてくれ〜ですよね🥲

    • 11時間前