※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で、旦那が遅く帰ってきても作るのが億劫。旦那のリクエストにイライラして、結婚した意味を考える。

旦那さんが遅い時間に帰ってくる場合、夜ご飯は直前に温かいのを作りますか?
正直旦那の分作りたくないくらい料理苦手なんですが、今日魚は食べる直前に焼いて欲しかったって言われてもう旦那のために料理したくなくなりました笑
あーほんと子供のだけの家事からどれほど楽かなんで結婚したんだろうシングルマザーの方が良かったな🫠

コメント

ママリ

うちは毎日22時以降に帰ってくるので夕飯に作ったものチンです🤣

焼いて欲しかったとか言われてもキッチンリセットしたら何もしたくないしそんなに焼きたいならオーブンで焼いてくれって言います🥹

ママリ

21時半前に帰ってきますが
夕方に作って冷蔵庫に入れて置き、チンして食べてもらいます😌

なーちゃん

全員分、同じ時に作りますよ!
毎日何時に帰るかわからない夫に合わせてなんて作らないです😅
わたしなら、それなら自分で焼いてーって言って先に寝ます😂

ママリ

うちは結婚当初帰ってきてから魚や肉を焼いていましたが、妊娠を機に俺の分はチンして食べるからテーブルに置いといてって言われてから基本作ってレンチンしてもらってます😂

ぽん

ぜんぶまとめて作っておいて食べるときに温めるようにしてます!
帰ってきてから作るのだとうちは麺類の時だけです🍜

deleted user

平日は毎日0時なので、当然作り置きですよ🤣
魚は分からなくないので、焼き魚とか出来たてじゃなきゃ美味しくないものは平日夕飯には避けてます🙂

ゆな

魚や餃子など焼きたてで食べたいものは一緒に食べられるときに作るようにしてます🙄
遅い時のごはん、面倒ですよね💦
洗い物とかも極力少ないように旦那が遅い日は基本ワンプレートでチンして勝手に食べてもらってます😅

ほのち

うちも帰宅遅めで、21時なら早い方で大体22時以降です😅
食事は全部まとめて作ってチンです🤣
義母は帰ってくる時間に合わせて食事を作る人らしくて、旦那からも何回もそうして欲しい的なこと言われましたが、無理🖐️‼︎って断ってました🤣
諦めたのか最近は言ってきません笑
料理が苦手なわけではないですが、すでにお風呂にも入って寝る準備万端な中キッチンに立って料理はしたくないです🤣🤣

たぴこ

だったら自分で魚くらい焼いてってかんじですね😂
作ってるだけありがたく思って欲しいです😇

うちも夕方に全員分作って冷蔵庫入れておいて後で自分でチンして食べてもらってます!

はじめてのママリ🔰

基本的には一緒に作って、レンチンしてもらってます。
でも焼き魚、焼肉やステーキなどは味付けしておいて自分で直前に焼いてもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が料理好きで味に関してもうるさいので料理嫌いな私からしたら作りたくないので作ってません笑
旦那が仕事から帰ってきたら自分の分作って食べてます、私と息子はもう寝てます笑
本当に有難いです😂😂